※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

無痛分娩ってどっから無痛なんですか?陣痛きたら産む準備するんですか?帝王切開のように予定の日決めるんですか?

無痛分娩ってどっから無痛なんですか?
陣痛きたら産む準備するんですか?帝王切開のように予定の日決めるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本格的に陣痛はじまって、陣痛間隔5分、子宮口3~5cm頃みたいです!

• m

m

ありがとうございます!

• 2月1日
クマコ

私の通う病院は計画無痛で、最初から麻酔を入れてくれましたよ(*^^*)
めっちゃ楽でした。

近所の病院は、子宮口5センチにならないとダメみたいでそれだと痛くて無痛した感じがしないと思うので、そこの病院は避けました。

• m

m

陣痛中も無痛なんですか?

• 2月1日
  • クマコ

クマコ

陣痛中も麻酔で生む前まで痛くなかっです。生む寸前は麻酔が切れ最強の痛みでしたが。。。

• 2月5日
のり♡

わたしの産んだ産院はどちらでも希望を聞いてくれましたよ!
陣痛きてからの場合は子宮口が5センチくらい開いてから麻酔と言われてました☺️
計画無痛分娩だと初めから麻酔して促進剤って説明されました!

• m

m

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 2月1日

病院や個人によって違うかもしれませんが...
痛い痛いって言っちゃうくらいになったら麻酔入れ始めました。子宮口全開でいきむ時は、自然分娩と変わらずに痛かったです😂
私は予定日決めました!
1人目自然でしたが、それに比べたら無痛のが陣痛中も産んだ後も楽でした(笑)

• m

m

ありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

痛くなってきてから麻酔してもらいました😍耐えれるレベルの時なので無痛にして本当に良かったです😭ちなみに5分間隔くらいで麻酔してもらいました!

• m

m

ありがとうございます!

• 2月1日