※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリン-♡
妊娠・出産

双子の予定帝王切開で、横切開と縦切開について相談です。妊娠線が目立つため、美容的に縦切開を考えています。経験者の方の意見を聞きたいです。

予定帝王切開で、横切開、縦切開について質問です。
双子を妊娠中で出産予定日まであと13日です。
お腹は110センチ超えて妊娠線も
もう上下お腹全体的にとんでもない事になっています!
ツインズ2人で5200㌘の重さになります!
出産後いずれ、水着を着るという事は完全に無理なお腹です!
元々は絶対横に切ることを望んでいましたが、
ここまで、妊娠線がすごいともう横切りでの美容面は私にはあり得ないと思っています😱
先日医師からの切り方の説明メリットデメリットも聞き、ここまで妊娠線がすごいと
もう水着を着たり見せることもないし、メリットを考えたら縦にしようかなと、気持ちが強くなってきました😣
横は美容面のみでのメリットですので、
私にはもう縦しかないのかなと思っています😅

最終的に決めるのは自分ですが、
帝王切開をされた方、今後予定の方、私と同じような方、どっちを選んだか、縦の方はその理由も教えていただけると幸いです😊💖

コメント

あらゆか

緊急時は縦切りですが、今は横切りが多いですよね!
私が通っている産院は帝王切開は縦切りです。
横切りだと思っていたので、ビックリしましたが、病院の方針なので仕方ないと諦めました。
誰かに体を見せるわけではないし、ビキニを着ることもないし、夫は傷を気にしない人なので。

上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開で出産します。
ケロイドになってしまったので、今回はキレイ切除してもらい、なるべく跡が残らないようにケアを頑張ろうと思います😊

• オリン-♡

オリン-♡

コメントありがとうございます😊
    縦で切られたのですね!
    横よりも治りも早いと言いますよね👼🏻❗️
    帝王切開初めてなので術後など不安で恐怖もありますが、
    週数も近いのでお互い頑張りましょう😆💕

• 2月1日
  • あらゆか

あらゆか

縦切りのほうが子宮壁の回復も傷の回復も早いといわれていますね!
    お互い無事に出産できますように✨

• 2月1日
ぬん

私は緊急帝王切開だったので選択する事が出来ませんでしたが、横切開でした!

りおな。

産院が縦切りでした!

私は水着着てお腹出すことも考えてないので、縦でもいいですが、傷が目立ちますね!
そしてケロイドなっているので旦那にしか見せれないです。

でも選べるので有れば、目立ちにくい横切りが良かったかな?とは思います🙂
ケロイドは体質や術後ケアにもよるので、みんななるとも限りません!

ねこ

病院では緊急時でも最近は横切りもいけるよーと言われて、治りが早いとかありますか?って聞いたら変わらないって言われたので横切りにしました!
ショーツが浅いと当たって痛いけど深いの履いてれば痛くないので、縦だと浅くても深くてもどこかしら当たっちゃうから痛かったのかな?とか思います。

エリザベス

上の子を横切開で産みました。
かなり下の方なので温泉などで目立たないのは良いですが、私は縦の方が痛みも少なく治りも早いと聞きました。今さらビキニ着ることもないし(着れる体型じゃなくなったので😅)、今となっては縦でも良かったなと思ってます。
上の子か横切開なので次の双子も横の予定ですが、緊急時や今後出産以外で開腹手術をする事になった場合には縦に切るので、傷跡が十字になるなる事もあるよと言われてからなおさら、最初から縦にすれば良かったと思ってます😅

• オリン-♡

オリン-♡

エリザベスさんも双子ちゃん妊娠されているのですね😊💕
    双子は全てにおいてリスクがあるので出来るだけリスクを減らして出産に望みたいので、二択の選択肢が結構度々いろんな面でありました😱
    今回が最後の悩みどころにたどり着きましたが、おっしゃる通りで、私もビキニ着る機会はもうないですし、なによりも妊娠線がお腹中テッカテカ✨してますので😅笑
    おへそを出す年頃でもありませんので、縦で行こうと思います!!
    貴重なご意見本当にありがとうございます😋
    お互い双子ちゃん出産頑張りましょうね♡

• 2月1日