※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で高値が出て再検査。遺伝も心配で入院の可能性に不安。再検査まで2週間後。経験を聞きたいです。

妊娠糖尿病検査で1時間後の血糖値が140までのところ、192で再検査となりました。

1人目の妊娠の時は146で再検査となり、再検査で、セーフでした。
今回は、思いのほか高いのでもしかして入院になるのでは無いかと心配です。
自分の親が糖尿病なので遺伝も強いと言われました。
2週間後に再検査があるので不安です。

みなさんの経験を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

あゆあん

2人目、妊娠糖尿病でした。
肥満もなく、家族歴もないです。
1時間後195、2時間後173で高い数値ですが、食事療法だけでした!出産時は巨大児でもなく、低血糖もありませんでした😊

診断後の対応は病院によってで、すぐ入院して1週間の様子見るところもあるみたいですね💨

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    大変でしたね💦
    でも、何事もなくよかったですね。
    食事療法とは、やはり分割食でしょうか??

• 2月2日
  • あゆあん

あゆあん

そうです、分割食です!
    糖質を6回に分けて食べました!
    アイスとか甘い物もまったくダメって事ではないので、乗り越えられました😊

• 2月2日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    9時、10時ごろに食べるおやつはどの様なものを食べてましたか?ソイジョイは良くないのでしょうか?

• 2月2日
  • あゆあん

あゆあん

ソイジョイとか、クリーム玄米ブラウンとか、めっちゃ食べてましたよ😊
    私の指導された糖質量だとソイジョイ2本と少しだったので、甘いの食べたい欲も満たされてました☺️

• 2月2日
  • みみみ

みみみ

そうなのですね!
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます!
    私も再検査まであと10日ほどしかありませんが、分割食を自分なりにしてみようとおもいます!!💦

• 2月2日
ママリ

再検査の方法があるんですね🙄
わたし2時間後153ジャストで即入院するようにいわれたし、血液測定器も買いました🙄
保険に入ってなかったので、今回のことだけで6万とびます💸
わたしも再検査がよかったです😖

• みみみ

みみみ

一発で入院なんて言うこともあるのですね!!
    私の通っている所では一回ダメで、再検査してみてそれでもダメなら入院という流れのようです。。
    凄い出費ですね💦
    大変ですよね。。再検査があるだけまだいいのですかね。

• 2月2日