※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
妊娠・出産

里帰り先でのコロナ感染状況や赤ちゃんを連れての移動が心配です。遠方からの帰省者の予定も知りたいです。

現在、里帰り中の方にお聞きしたいです

コロナウィルスが流行っている中、いつ自宅に戻る予定ですか?
わたしの里帰り先ではまだコロナの感染した人はいないのですが、自宅がある県は感染者がいます
それに移動は新幹線含め電車で5時間ほどかかります
赤ちゃんを連れていつ戻るか迷っています

同じく、遠方のため新幹線や飛行機で里帰りから戻る方がおられたらいつ戻る予定でいますか?

コメント

ちい

昨日テレビで見たのですが、4月5月がピークで8月に終息していくそうですよ😭
私も里帰り予定なので悩んでいます😭

キュマ

私は待っても待っても2、3ヶ月おさまらないと思ったので、もう今月の飛行機を取っちゃいました😭でもこの1ヶ月くらいはやめた方が良さそうですよね😰
私はもう仕方ないので周りに止められても自己責任で、厳戒態勢で帰ります😰飛沫感染のウイルスだと聞いたので、出来る限りベビーを包み込んで最短ルートで帰る予定です😫
長い道のりだとそれだけ会ってしまう人も増えると思うし心配ですよね😩私も関東から飛行機を乗り継ぎ離島へ帰るので新幹線空港飛行機と人混みが多そうなので心配です😫