※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが服を舐めた後、心配で何かついているかもしれない。ほこりかもしれないが、どうしたらいいかわからない。

卵のサンドイッチをたべておりふくについてしまっていたかもしれないのに赤ちゃんが服を舐めてしまっていました
すぐ見たらべろに何かついておりとろうとおもいましたなとれずのみこんでしまったようです
もしかしたらほこりかもしれないし確定ではないですが心配です
どうしたらいいでしょうか

コメント

🐰マムマム🐰

様子を見て、いつもと違う体調悪そうな様子があれば受診してみてはどーでしょーか。
土曜なのですぐ行ける病院がなければ#8000とかにかけて聞いてみてはどうですかね?

• ゆ

様子見ていつもとちがうかんじだったら電話してみます。
    2日くらい様子を見れば大丈夫ですかね?

• 2月1日
  • 🐰マムマム🐰

🐰マムマム🐰

卵なので食べて数時間はよく見ておいた方が良いと思いますよ。
    ほこりなら逆にうんちと一緒に出てくるだけであまり心配ないかもしれないですが、何が付着してるか分からないので1日は見ておいたらどーですかね。
    微量では分からないかもですが、うんちも変わりないかチェックしてはどうですかね。

• 2月1日
ココア

今日1日お肌の様子やウンチの様子など細かく見て、特に何も変化なければ気にしなくても大丈夫だと思います。

• ゆ

わかりましたありがとうございます。
    1日様子を見てみます

• 2月1日
モンブラン

アレルギーがなければ大丈夫です。
少量なら母乳からも成分出てますしね🤔
ほこりでも少量なら問題ないです。

ひどく吐いたり、苦しそうなら受診した方がいいと思いますが、そうでなければ様子見でいいと思います🤗