※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

産後の育児で心が折れそうです。赤ちゃんの泣き声に不安や疲れを感じ、写真やコミュニケーションに余裕がない状況です。産後うつやホルモンバランスの乱れが原因か心配です。

産後鬱?ホルモンバランスの乱れ?
先週月曜日に出産 退院してすぐワンオペ育児
旦那も5日家をあける状態で
ほんとに周りに誰もおらず
いきなりの夜寝ぐずりが酷くて
え、こんなにこの子泣くんだ....っと
わかってはいたつもりだったのに
自分も退院後で傷口も痛いし寝れないことが辛くて
早々に心が折れました
今は義母にきてもらってますが
やはり気を使います
実家は遠方の為頼れません
心が折れてから一人になるのが怖くて
すごく不安で不安でたまりません
赤ちゃんが何で泣いてるのかわからず
夜中にギャンギャングズグズ
もう放りだして逃げ出したい気持ちにかられます
娘はかわいいですが
正直、写真を撮ったり、コミュニケーションをとったりする余裕がなくなったなって自分でも思います
これは産後うつ? ホルモンバランスの乱れ?
いつかこの不安もなくなるんでしょうか

コメント

deleted user

私も1人目と3人目の時
あリました!
急に不安にかられ
育児が楽しくなく
寝るのも怖かったです。
1人目の時なんか
私も1人になるのが嫌で
毎日泣いてました😣、

もう2ヶ月経ってますが
そんな感情は一切なくなリ
笑って育児できるように
なリました!
慣れない育児+
ホルモンバランスの乱れで
そうなってるんだと
思いますよ😣💦
それがずっと続くようなら
産後うつだと思うので
ゆっくリできるときは
自分の好きなことして
気を紛らわしたリして下さいね✨