※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

ノンアルコールカクテルを誤って飲んでしまい、後悔しています。高校の同窓会で、アルコールが微量含まれていることを知りました。

ノンアルコールカクテルを2杯飲んでしまいました...(;o;)
ノンアルコールはアルコールがはいっていないものだとずっと思ってました。
今月始め、高校の同窓会があり、出席しました。
妊婦ということで気を使ってくれ、みんなタバコは外で吸ってくれました。
が、ノンアルコールカクテルってジュースのようなものと思っており、飲んでしまいました...

でも、微量入っているとかないとか。。(;o;)

飲んだノンアルコールカクテルは、
天まであがれ という、居酒屋です。。

後悔でいっぱいです(;o;)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

微量なら0%表記にするって
言いますしね!
もう35週ですし
そこまで気にしなくても
大丈夫じゃないですか?😊
次気よつければ!

まりか

ノンアルコールは、アルコール入ってませんよ!

微量でも入ってたら問題になりますよ(>_<)

saramama☆

居酒屋さんの場合、車の運転する人はノンアルコールを飲むと思うので、微量でも入っていたら問題になると思いますが^^;
缶のノンアルコールは微量のアルコールが入ってることもあるみたいですね。
知らずに飲んでしまうと、不安になりますよね(>_<)

林檎雨@

ノンアルコールと言うのはアルコール含有量が0.05%未満なら表示できますので、厳密に言えば入ってる事もあります。(物によります)
なので、数十杯ほど飲めば蓄積されて酒気検査でも感知されます。
ですが、2杯なら全然問題無いと思いますよ*\(^o^)/*