※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

胎動によるお腹の張りは正常ですか?胎動で痛みや硬さを感じることは心配ないでしょうか?胎動による張りが心配で、一日に10回くらいあります。

胎動によるお腹の張りは正常?とういか心配いらないんでしょうか?それとも胎動で張るのも良くないのでしょうか?
お腹の一部が硬くなって痛みもあるのですが、そこに赤ちゃんがいる感じで胎動もその部分であります。胎動のたびにそうなるのではないのですが、心配ですし、一日に10回くらいはあります😭

コメント

Rio☺︎Mioママ

私もよくお腹張ってました💦
胎動なくなった、動けないくらいの激痛、出血がないなら緊急要しますが、横になって治るならば大丈夫かと思います。
私は張り止め貰って飲んでました。
あとは体や足首温めてあげるとやわらいだりするので、ゆっくり休んでくださいね😌

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊温めるのも良いのですね!張り止めは貰えないようで😅ゆっくり過ごします。

• 2月2日
たゆと

部分的なら張りとは違うのかなという感じもしますが…
検診で聞いてみたらいいと思いますよ!
私は張りやすい体質なのでもっともっと張ってましたが検診では異常もないし頸管長もあったのでそのままにしてました!
張りが1時間に何回もあってそれがずっとおさまらなかったりしたら連絡してねと言われましたよ。

• みかん

みかん

頸管長3センチでこれ以上短くなったらやばいかなと思い安静にしてます😅
    病院にも相談してみます😀コメントありがとうございます😊

• 2月2日