※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

恥骨痛が33週頃から起き、歩く時も痛む。出産まで続くか、赤ちゃんが下がると痛み増すか。対策を教えてください。

恥骨痛について。
33w頃からベットから起き上がる時、椅子から立つ時など恥骨痛が出始めました。
激痛ではないのですが、最近は歩く時も少し痛みます。
こちらは出産まで続くのでしょうか?
あかちゃんが下がってくるともっと痛くなったりするのでしょうか?(´・_・`)
日中はトコちゃんベルトをしていますが、寝る時は寝返りが打ちにくくなるので外してしまいます。

対策などありましたら教えてください!

コメント

el

はいฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) 私も痛いです。
恥骨~骨盤周り 起き上がったり、歩く時も いてててて.. って。
前質問した時、産むまで痛むって言われました(笑) 私もトコベルしてたらマシですけど、寝るときは外してます。対策は今のところないです😔🌀 ゆっくり起き上がるぐらいしか.. 今後さらに痛くなるのかと思うとひぇ~😱😱 ってなります。

Barbara21

私もずっと痛かったです、臨月はなかなか本格的に痛かったですが産んだらなくなりました!暖めたり、股関節が楽な座り方をして耐えてましたね、、頑張って。

• りりー

りりー

やっぱり産むまで痛いんですね…(´・_・`)
    あと1ヶ月頑張ります

• 5月16日
うーか*°

私も痛いです〜T^T💦
まりーさんとは逆で
寝るときだけトコちゃんつけてます💗
ないと寝返り打てないどころか
起き上がれなくなっちゃいますT^T笑

sakusachi

私は産後も続いてます(^^;;
低気圧だったり、歩きすぎたりすると痛み出します(>_<)

• りりー

りりー

産んだあとも続くことがあるんですね(´・_・`) !
    知らなかったです…
    あと少しだと思って頑張ります

• 5月16日
m*chan mama

私も痛いです^^;
トコちゃんベルト使ってます!

かまこ★

その頃から、恥骨痛ありました!助産師さんに相談したら、「妊婦さんにつきものやね💧痛かったら休むしかない」と言われ、妊婦生活の楽しみのひとつと思ってました( ̄▽ ̄;)
幸い、腰痛も無く、トコちゃんベルトはせずに、腹帯だけで過ごしてました。でも、臨月の時は歩いている時に「痛た...」とよく立ち止まってました!

「おー。あったなぁ!」と懐かしくなり、思わずコメントしてしまいました💧
というぐらい、出産してからありません!
すみません😭アドバイスできるものじゃなくて...