※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳児進級に際し、体操服を何枚ずつ購入すべきか、予備は必要か、洗濯は1枚で可能か、身長101cm、体重15.4キロの場合、大き目のサイズ購入が適切か悩んでいます。110cm、120cmのサイズについても迷っています。

来年度から3歳児進級に当たって、
体操服の半袖、半ズボン、長袖、長ズボンを購入します。

みなさんなら、それぞれ何枚ずつ購入しますか??
予備で2枚ずつ購入した方がいいのか、悩んだます💦

毎日洗濯したら、1枚ずつでもいいのかなぁ〜とも思ってます😅

また、身長101cm 体重15.4キロなんですが、
5歳児まで使おうと思ったらやはり大き目のサイズ購入の方がいいかなぁ🤔

110cm.120cmと悩みます😅

コメント

moon

半袖半ズボンは多少大きくてもいいと思いますが、長袖長ズボンは大きいと引きずったるなどあるので、補正しないのであれば、110がいい気がします。
とはいえますますのによって大きめ小さめがあるので、試着して大丈夫そうか決めるといいと思います。

  • らら

    らら

    お返事遅くなりすみません💦
    たしかに長ズボンは引きずると危ないですもんね💦
    試着なかったので、半袖半ズボンは少し大きめ買いました❤️

    • 3月5日
ゆう

毎日使うのであれば洗い替えと合わせて2枚ずつは必要かなと思います💦時期によっては1晩でかわかなかったりするかなぁと🤔乾燥機で毎日乾くとなれば1枚でもいい気はしますが…😅幼稚園?保育園?に忘れて帰ってきちゃったら〜…とかはないですかね?それ着て登園なら忘れてくる事はないけど😅
うちの娘は年少で110着てて年中の今物によっては130着てるので…あまり大きいものを始めから買ってしまうとブカブカだったり、ズボンの裾引きずったりもあるので途中で1度買い換える方がいいかと思います😅
それか仲いい先輩ママさんとかいたら卒園後譲ってもらうとか😅

  • らら

    らら


    お返事遅くなりすみません💦
    年中さんだと130まで大きくなることもあるんですね😳
    少し大きめ2セット買うことになりました(๑′ᴗ‵๑)とりあえずそれで様子見してみます早よ

    • 3月5日
  • らら

    らら

    すみません、最後の文章が打ち間違いまして、
    それで様子見します❤️のまちがいです😖

    • 3月5日
deleted user

体重同じくらいです。120着てるお子さんいますよ🙂
ズボンは裾上げしてます。
体操着は洗濯してもすぐ乾く素材なので、一枚ずつで足りてます🙂
後から購入ってのもできるはずなので一枚ずつでもいいかと思います。

  • らら

    らら


    お返事遅くなりすみません💦
    あとから追加購入だとサイズもアップできますもんね❤️

    • 3月5日
mm.7

うちの幼稚園は夏場は体操服登園なので、半袖短パンは2着、冬場は体操教室でしか着ないので長袖長ズボンは1着です。

現在年長の上の子が108㌢、15㌔ですが、体操服110がツンツルテンになってきてます😂卒園までもうすぐなので買い換えしませんが😅

  • らら

    らら


    お返事遅くなりすみません💦
    110だと少し小さめですね😭
    結局、120を2組ずつ買うことにしました❤️

    • 3月5日