※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

月の携帯料金が2万円程度。ソフトバンクのギガモンスターを使っているが、旦那は50GB、自分は10GB使用。格安スマホに変えようと考え中。ワイモバイルやラインモバイルが候補。

格安スマホの方おしえてください!

いま月の携帯料金が夫婦で2万程度です。
ソフトバンクのギガモンスター使ってます
旦那は、50ギガしっかり使うのですが私は10Gバイトくらいだそうです。

なので格安スマホに変えようと思ってるのですが、どれが良いかわかりません😂
ワイモバイル、ラインモバイルあたり迷ってます

コメント

携帯ショップで働いていますが、旦那さんは50G使うなら格安スマホはそんなに大きいギガ使えるものはないのでそのままがいいと思います!
キキさんはワイモバイルにしたら少し下がると思います😊
ただ、家族割とかで旦那さんにも割引入っていると思うので、その割引がなくなってしまうのだけ注意ですね💦

ソフトバンク光使っているならワイモバイルで割引入るのでその方がいいと思います!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    私だけ帰るつもりです✌︎
    ソフトバンク光とは、Wi-Fiがソフトバンクのものということですか??

• 2月1日

退会ユーザー

そうです!
    ソフトバンク光でも、ソフトバンクエアーでもどちらでも割引ききます😊✨

• 2月1日
  • ミミ

ミミ

最近11に変えたばかりなんですけど、もしワイモバイルに変えた場合機種代金+ワイモバイル月々の料金ってことになりますか?
    ソフトバンクでは機種代金にプラスで基本料やオプションサービス料などもあるとおもうのですが

• 2月1日

退会ユーザー

そうですね!
    機種代はソフトバンクで払い続けるか一括になります😊

ただ、ワイモバイルの方の保証はつけられなくなるので割ったりした時は自己負担になります💦

• 2月1日
  • ミミ

ミミ

またまたすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    いま機種代が24回の分割払いにしてるんですが、ワイモバイル以外の格安に変えた場合でも分割払いのまま機種代だけ引き落としにできますかね?💦

• 2月6日

退会ユーザー

できますよ〜!!
    大丈夫です😊

• 2月6日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    安心しました😌
    結構前向きな検討にできそうです!
    ありがとうございます🥺🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月6日
みーまー

ソフトバンクからUQに2ヶ月前に乗り換えました😄

うちも同じく,旦那が50GBないと困る(田舎で家にWi-Fiが置けないため)と言うので,旦那はソフトバンクのままで私だけ乗り換えました😂

同じくらい2万くらいかかってましたが今は,私だけ機種代込みで半分くらいになりました🤣

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    半分は強いです🤭🤭
    UQは速度が速いって聞きました!
    いまナンギガですか??

• 2月1日
  • みーまー

みーまー

私も最初速度が気になってましたが,3大キャリアの時と変わらない印象です😲✨
    私は,動画はあまり見ないけど,ネットはよく見るので,真ん中の9GBのプランにしました🤗

• 2月1日
  • ミミ

ミミ

それはすごいです😳😳
    変わらないなら勿体無いですよね

9Gもあるんですね!見てみます✌︎

• 2月1日