※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

雪地域に住む1歳3ヶ月の子供が外で歩くのが楽しいが、安い靴で滑る。長靴やブーツを探すべきか相談。

雪積もっている地域にお住まい、歩きはじめの子供について質問です!
1歳3ヶ月にして家で長い距離歩くようになり、ハイハイよりはずっと物持って歩いたりして楽しんでます!


まだひとりタッチは出来ずつかまりだしをして、たってからどこでも行くと言う感じです🙂

外遊びは天気の良い時だけ、ソリにのせて散歩します。
靴はあるのですが、西松屋で安い靴(冬靴とかではないので外では滑ります)をはかせて外に行ってます。

雪で滑る+靴に慣れてないので歩かないと思いますが、皆さん長靴とかブーツ履かせてますか?

息子は足が小さく店舗で見ても売ってないのですが、これから歩きたがるなら探した方いいですよね😅

コメント

さっち

今年は積もってないですが、去年は積もっていた地域に住んでます。
その頃息子も同じ年齢でした👦 そして足のサイズが小さいのも同じです。
雪にハマるので西松屋の普通の長靴履かせてました☺️
普通の長靴だから少し滑りますが、普通の靴は浸水してしまい寒くて💦
雪がある外はそんなに歩かなかったですよ☺️
一足で一冬超えました☺️

  • りおな。

    りおな。

    長靴買ってないです😅買っておかないとですね、、小さいの売っていればいいんですが11.5が一番小さいですよね😞


    いまの靴はマジックテープで脱げないですが長靴となると何か対策しないといけなさそうです😂

    • 2月1日
  • さっち

    さっち

    息子は11.5でしたが、そのサイズの長靴は近くの西松屋に取り扱いはなく、、
    厚目の靴下にズボンカバーを履くため13センチの長靴で大丈夫でしたよ☺️

    • 2月1日
  • りおな。

    りおな。

    長靴小さいのなさそうですよね😅

    13センチの長靴は次の冬も履けましたか?
    すぐ子供の足って大きくなりますか😳?

    • 2月1日
  • さっち

    さっち

    今年ピッタリか少し小さいかなーって感じでした☺️ 
    梅雨や雨の日も履いていたので元はとったはず。笑
    すぐ大きくなる時とそうでないときがあります🙊💦

    • 2月1日