※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が1歳になり、二人目を考えるも、帝王切開が怖くなってしまった。娘の可愛さに感動しつつ、二人目の育児に不安も。でも、なるようになると思う。

娘が1歳になったら二人目欲しいけど
帝王切開こわいなぁ😭
娘を生んだあとしばらくは
二人目もいける!激痛だけど可愛い過ぎて余裕!
とか思っていたのに。笑
あの気力はどこへ??

今は、一度経験してるからこそこわい。
最初は何も考えず
されるがままだったから出来たんだ!
とか思ってしまってます。笑

娘可愛い過ぎるから
一人でもいいかなって思ったり
でも兄弟居たらいいなって思ったり
一人で大変なのに二人は無理と思ったり
一人も二人も変わらないと思ったり

ま、なるように
なるんですけどね😂

世の中のママ達すごいなぁ…

あ、、その前にレスでしたわ😂

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
一人目って全部が未知の世界すぎて痛みも来てからじゃないと怖さがイマイチ分からなかったんですよね😂💦
私も、そろそろ二人目って思ってるけどあの痛みがもう一度か〜と思うと憂鬱です😂😂😂
ほんと、何人も産んでる人とか凄いと思いますし、昔の人(5人以上のご兄弟とかザラですよね)なんて医療も衛生面の物資?も進歩してないのに凄すぎるなと思います🤣✨

• ままり

ままり

そうそう、一人目は、直面して初めてツラいと感じたし、こんなもんかぁ〜、やっぱ痛いなぁ〜と感動?すらしましたが、二人目は術後から「明日からあの地獄の歩行訓練か…」と思う訳ですもんね。
    間違いなく乗り越えますけどね😂

私も、昔は帝王切開とかどうしていんだろう…とか、出産や産後どうしていたのか調べた事あります😂
    なんかびっくりな事ばかり出てきました👀💦

ぴよりさんは、もう二人目いける頃ですね🥺
    応援しています!

• 2月1日
ままり

わたしは逆で産んですぐ〜今も、もう帝王切開は無理怖い産めない😭って思ってます😂
そして入院中に産院に響き渡っていた陣痛に耐える経膣分娩の妊婦さんの声を聞いて、下から産むのも無理怖い痛そう😭って思ってます😱
もっと痛くなく産める時代は早く来ないのか……

• ままり

ままり

産まれたばかりですね🥺おめでとうございます💗

私変なアドレナリンが出たのか、さっさと二人目欲しい!私頑張れる!!と思ってました😂
    実際は激痛で苦しんでるんですけどね。本当につらいですよね😭
    うんうん、下からとかもう…考えられない!!
    私、陣痛も無いまま手術したので陣痛もほんとこわいです😭

もともと完全無痛で出産予定で、生理痛より軽い痛みと聞いていて、出産はリラックスしてするものだと楽しみにしてたのですが、激痛分娩となってしまいました😂

• 2月1日