※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

お子さんの歯が生える時期は個人差があります。7ヶ月でまだ歯が生えていない場合もあります。心配はいりません。

みなさんのお子さんはいつぐらいから歯が生えてきましたか😊?うちの子は7ヶ月ですが、まだ1本も歯が生えてません😅いつぐらいから生えるものなんでしょうか?💦

コメント

ピーチ

うちの子は10カ月からやっとはえてきました!

• はーくんママ

はーくんママ

そーなんですね✨周りの子は生えてきてるので焦ってました(>_<)

歯が生えてなくても離乳食は月齢通り進めましたか😄?

• 5月16日
  • ピーチ

ピーチ

離乳食は月齢通り進めました!
    歯茎でうまくカミカミしてましたよ(^ ^)

• 5月16日
  • はーくんママ

はーくんママ

そーなんですか💓安心しました✨歯茎でもカミカミ出来るものなんですねー😊最近、モグモグ期に移行してるので歯が生えてないけど大丈夫かなーって心配だったんです!ありがとうございます✨

• 5月16日

うちは、6ヶ月頃から生えてきました!
ゆっくりでも心配ないし、遅く生える方がお手入れの手間がかからなくて良いね、って、歯科衛生士さんがおっしゃってました!

• はーくんママ

はーくんママ

6ヶ月からですかー!私も最初は遅い方がおっぱい噛まれないし、虫歯の心配もないからゆっくりでいいよー😊って思ってたのですが、7ヶ月になっても生えてくる気配がないし…さすがに焦ってきて、離乳食も歯が生えた方が食べやすいだろうなーって思ってたんです😅

• 5月16日
3姉妹のMama♡

うちは6か月からです!
友達の子は来月1歳になりますが一本も生えてないですよ( ´ ▽ ` )ノ

• はーくんママ

はーくんママ

1歳でも生えてない子いるんですねー😳!本当、人それぞれですね✨生えてくる日を楽しみに気長に待ちます💓

• 5月16日
さわみん

10日で8ヶ月になりました☻
最近ようやく歯が出てきましたー!
うちの子も遅めです😍

• はーくんママ

はーくんママ

うちの子は7ヶ月半なので同じくらいの月齢ですねー!生えてきたんですね✨おめでとうございます💓

離乳食は歯が生える前からみじん切りあげてましたか😊?

• 5月16日
  • さわみん

さわみん

やっとこ生えてきましたー!
    生えかけで痒いみたいで色々なところガジガジしてます😅

離乳食は上手にもぐもぐしてるので、お粥も7倍粥にして野菜もみじん切りにしてますよー!
    柔らかい食材(豆腐やお芋)から試して様子みながらやりました🍚

なんとなく今朝写した離乳食あったので載せてみます😋

• 5月16日
  • はーくんママ

はーくんママ

ガジガジ…生えてきたら生えてきたで大変そうですね😁✨

離乳食の写真載せて頂いて感謝です😭分かりやすくて助かります✨うちの子と同じ感じで安心しました!きなことかにんじん、私もよく使います😊!

• 5月16日
菜桜&優太

一人目は、6ヶ月
二人目は、4ヶ月の終わりでした

• はーくんママ

はーくんママ

2人とも早いですねー!羨ましい😭うちの子も早く生えてくるといいなー💓

離乳食、歯が生えてると結構カミカミ出来るものなんですか😄?

• 5月16日

うちはもう下の前歯2本とも頭出てます💦
歯茎が痒いのか手を噛まれて痛いし、虫歯のことも気になるし、ゆっくりな方が羨ましいです…💦

• はーくんママ

はーくんママ

4ヶ月で2本とは早いですねー!離乳食がだんだんツブツブになってきたので少しくらい生えてた方が食べやすいんじゃないかなーって思ってたんです😅

でも、虫歯の心配がないのは確かにいいですね✨

• 5月16日
ゆいまー

ちょうど9ヶ月に顔を出しました(^^)
まだ完全ではないけど
次の歯が生え始めてる様な…(^^)

• はーくんママ

はーくんママ

7ヶ月で歯が生えてないって遅いのかなーと思ってたんですが、質問してみると結構9ヶ月や10ヶ月〜歯が生え始める子もいるんですね✨安心しました💓

• 5月16日
  • ゆいまー

ゆいまー

歯生えるのは遅めがいい
    と私のまわりは言います(^o^)

歯が生えると
    虫歯も気になるし、授乳の時とか噛まれて痛いってもんじゃないらしいですよ(。-∀-)

ちなみに お義姉さんの娘が今月一歳になりますが
    まだ生えてないみたいです(^^)
    個人差がありますね~♪

• 5月16日