※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
子育て・グッズ

先週のノロウィルス感染の件で、来週の一時預かりを検討中。保育園に電話して確認しても失礼でしょうか。

週1、2で一時預かりを利用させて頂いてます。
先週の水曜日に預け、お迎え行ったら時に『在園時の子にノロウィルスがでました。』と言われ玄関先で子供引き渡しとなりました。
感染したくないので、今週は一時預かりをしませんでした。
来週は預けたいのですが、保育園に電話してノロウィルスどんな感じか電話確認するのは失礼でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

していいと思います!私ならするかもです!それか他の一時預かりを利用します、、

🍓🍓🍓

私も一時保育よく利用しています。月3回程度です。
よく「今はインフルエンザか何か流行ってますか〜?」と聞きますよ。
大抵は気さくに「年末に2人出てそのまま年末休みになったから今はいない」「(秋に利用のとき)手足口病がまたはやりだした」とか教えてくれます。