※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

一歳半の娘が夜泣きが続いており、寝不足で神経質になっています。夫のいびきや布団の音にも敏感で疲れています。

一歳半の娘の夜泣きが中々無くなりません😢
もう毎日毎日寝不足で、朝から泣いて起きてくる娘に対しても強く当ってしまいます💦💦

そのせいもあって、私はすごく神経質になってしまっています。寝る前も娘が寝ているのを起こさないように静かにしなきゃ💦と逆に神経質になりすぎて疲れています。
旦那のいびきで起きないか?とか布団の衣ずれで起きないな?とか神経質すぎる自分も疲れます😩

コメント

女の子ママ

旦那さんと部屋をわけることはできないんですか?

• n

n

コメントありがとうございます☺️
    実際のところ、いびきで起きることはほとんどありません😭
    ですが私が神経質すぎて起きないか心配しすぎています😭

• 2月1日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね。うちもなかなか寝ないし、寝ても3回ぐらい起きて添い乳してますが、添い乳で寝てくれるのでまだマシかなと思います。起きて遊びだすことはありますが、泣き続けることはないので。
    泣かれると寝不足なうえに精神的に病みますね。新生児の頃そうだったので凄くわかります。
    お昼寝はできていますか?私は昼子供が寝ている時に一緒に寝ることで何とか頑張れています。

神経質になってしまうのは仕方ないですよね。私も昨日夫が帰ってきた時に寝かしつけている最中で、顔を出した夫にお帰りの一言も言ってあげられず、部屋を暗くしていたのにドアを広めに開けて行ったので隣の部屋の光りが入ってくることにイライラしました。
    イビキが気になるなら部屋を分けても良いのではないですか?私は最初から子供と2人で寝ています。それでMさんのストレスが少しでも減るのであれば。

• 2月1日