※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

大山皮膚科の印象を教えてください。

天童市 皮膚科

天童市の大山皮膚科どうですか?
私は小幡皮膚科がすごく混むので、大山皮膚科に行くことが多いのですが、行くたびに先生に怒られます(笑)
怒られる、というと言い過ぎかもしれませんが、はっきり注意されます(笑)
着せすぎ!とか、お母さんそれ間違ってるよ!とか…。

行かれたことのある方、印象どうですか??

コメント

saaak

行ったことはないのですが先生の言い方が怒ったような言い方されるって聞いたことあります_(:3」z)_
あと職場の方の知り合いには大人の方ですが行ったらとりあえず服全部脱いでって言われたことある人もいるって聞きました。笑

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます(^^)
    怒ったような言い方、確かにします。最初行ったときは、その言い方に軽くへこみました💧

服全部脱いで発言、びっくりです💦💦

• 2月1日
みんみん

おおやま皮膚科通ってました!

私も最初びっくりしました!
こんなにもはっきり、さばさばと言われるんだ💦って。
行く度混んでないので、通ってました…(笑)

しかし先日、両手に湿疹のようなものができて行ったのに「えっ?どこ?ただの汗疹。この時期は着せすぎないで」としっかりと確認もせずに言われました。
初めての子で、心配しすぎた私が悪いのかな?と思いましたが、あまりにも対応が悪すぎたので、次回からは別の病院検討します!

• 深雪

深雪

子どもの月齢一緒ですね(^^)
    うちの子も湿疹が出て定期的に見てもらうのですが、必ず、着せすぎ!部屋の温度ちゃんと見てる!?って言われます。
    なんというか…決めつけがすごいですよね(笑)

私も他の病院にするか迷います…。

• 2月1日
  • みんみん

みんみん

検診とか一緒になってるかもですかね(๑• •๑)♡

うちの子も湿疹の時、それ言われました😫
    部屋の温度から、下着の素材まで💦
    本当にはっきりしてる先生ですよね💦
    聞きたいことも聞けないような感じで…💦
    産院からは沐浴の時、ガーゼで洗うって指導してもらったのに、それを伝えたら、それは間違ってる。古いよ。シャワーかけるだけでいい。ベビーソープもいらないし、洋服洗濯するとき、洗剤ベビー用使う必要ない。ってきっぱり言われました💦💦

• 2月1日
  • 深雪

深雪

ガーゼで洗うのは🆖、ベビーソープ🆖、私も言われました!
    哺乳瓶の消毒もしなくていい、お母さん乳首消毒しないでしょ?
    って、言われました…(私の手湿疹も見てもらったところ、消毒してるから荒れるんだよ、と言われました)。

こっちも色々勉強しながらやってるのに、
    お母さんそれ間違ってるよ!
    ってあの調子で言われると、何を信じていいのか分からなくなりますね💧

お子さんは5月生まれですか?
    今月9ヶ月検診ですね♬

• 2月1日
  • みんみん

みんみん

哺乳瓶の消毒もしなくていいって言われたんですか⁉️
    お母さんの乳首消毒しないでしょって…(笑)

本当そうですよね。
    あれこれ調べて、自分なりに一所懸命子育てしているのに、ズバッと言われると結構へこみます。
    深雪さんのおっしゃる通り、何を信じればいいのか分からなくなります(>_<)

5月生まれです✨
    今月検診ですねʕ·ᴥ·ʔ
    最近ハイハイでいろんなところに行ってしまうので、周りの方に迷惑かけないか心配です💦(笑)

• 2月1日
  • 深雪

深雪

きっと周りの赤ちゃんもハイハイしたりウロウロしたりしてるので大丈夫ですよ〜♬
    と言いながら、うちの息子はようやくズリバイし出したところで、ハイハイまだですが(笑)

• 2月3日
さっちゃん

私も小畑やめておおやま皮膚科通ってます。
はじめは苦手でしたが、いうこときいてたら、優しいです😂子供の肌の調子もいいです!
え?っておもうこともありますが、そうなんですね!へー!!って素直にきいてると優しいです😂😂
逆に小畑に通っててもあまりよくならなかったので変えてよかったです!

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます😊
    小畑合わなかったんですね!
    病院の合う合わないって、人によって全然違いますよね。
    病院選びは本当に迷います💦

• 2月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

よくて通ってたんですが、混んでて、もう早いとこがいいな!と思って😂
    本当ですよね〜私も色々通いました!近藤医院もよかったですが、待ち時間が、、😱

• 2月6日