※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の借金を義母が支払い、返済が滞る状況で困っている女性の相談です。義母の行動に不満を感じ、お金の貸し借りについて苦悩しています。

ただの愚痴です😂

夫には独身時代のリボの残りがあります。大金では無いため、家計からは出さずお小遣いから返済させてました(家計から一括返済する方が良いのは承知しております)

それを知った義母が 「夫くんが可哀想!」と(笑)夫は「自分が作った借金だし嫁ちゃんは悪くない。自分で返すからそういう言い方しないで」と言ってくれたのに、半ば強制的に「私が払ってあげるから」とカードを持ち帰りました。が、、1ヶ月後に滞納してるとカード会社から連絡が🥵1回のみだったのでブラックリストには入らないものの、義母のせいでブラックリストに入れられてたら、、と思うともともと嫌いな義母が大嫌いになりそうです😂

挙句の果てには、お金ないから50万貸してくれ と(笑)じゃあなぜ肩代わりすると言った☺️?結局月に2万返済するからと約束し、30万だけ貸しましたがかえってきませーーーん(笑)
こちらが連絡するまで返済できないことは言わない、連絡したらお金ないから〜と言う割にタバコを吸ってるしヒアルロン酸注射打ってるが頭にきます(笑)私なら、今月は払えません申し訳ありませんってせめて連絡するし 入れれる金額を1万でも千円でもいいから入れるけどな🤷‍♀️

貸すなら、返ってこないものと思えというのが痛いほど分かりました😵

あーーー、吐いてスッキリしました😂(笑)

コメント

はちぼう

ヒアルロン酸にウケましたw
無駄な努力w
そんなもの打つ前にタバコやめろ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね😂(笑)んなもん、私が打ちたいわ!🤣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ヒアルロン酸笑笑笑
クソ腹立ちました笑
すみません笑
旦那さんがしっかり主をかばっててヒアルロン酸母の息子と思えませんね笑😂
旦那さんにしっかり金は回収するよう義母に言ってもらったり協力してもらえないですか?🤔

返さないなんて親族でもありえません😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はノータッチで旦那に催促させてます😂(笑)もう、関わらなくていいよと言われたのでラッキーです☺︎

• 2月1日
ちゅみか

義母の身体にいれられるヒアルロン酸のほうが可哀想ですね🤷‍♀️(笑)
なんで義母って変な人多いんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂(笑)ヒアルロン酸に失礼です🥵

• 2月1日
小怪獣

酢酸を打てばタダなのでは?🤣

お金絡めてくる他人ほど今すぐ消えてくれ!と思う相手はいないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酢酸(笑)😂最高ですね😂

• 2月1日

いやいや…リボはやばいですよ。返済金額によってはずっと終わらないし…何で義母が登場するのか意味不明です。

ヒアルロン酸ってやっぱり効果あるんですかね?笑
私今年40で、だいぶ目元の笑いジワが凄いんですけど…治りますかね?笑

退会ユーザー

最近クレジット会社に転職したのですが、分割手数料は電卓で計算できますが、リボは複雑すぎて出来ないので、答えない様に言われました。

そして、払えないのにカード持っていって、挙げ句お金を借りる義母が一番怖いです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、数ヶ月で終わるみたいだし手を差し伸べないことにしました😂先に払って、家計に返済する形も悩みましたが転勤で引越し予定があるので少しでも多く置いて起きたくて😅引越し後に建て替えは一応視野には入れてますが、数ヶ月だし悩み中です😂

義母は40後半ですが、ヒアルロン酸打ってても60代に見えます。。上手いところに行けばいいんですかね?🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑ですよね😂怖いなーって思います😵

お金を使うところが間違ってて、、職業柄高給なはずなのに貯金ゼロ借金たくさん、、老後どうする気なのやら😂結局泣き疲れそうで今から疲れます

• 2月1日