※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
家事・料理

今はコードありの掃除機を使っています。もうすぐ家を建て替えるんです…

今はコードありの掃除機を使っています。
もうすぐ家を建て替えるんですが、家は27坪ほどの小さい家です。
そこで掃除機をダイソンなどのコードレス1本にするか、ルンバ+コードレスにするか旦那と迷っています。
旦那は小さい家だし、ルンバがあっても結局隅をコードレスで掃除するなら、コードレス1本でいいのでは?という意見です。
皆さんはどうされてますかー??✨

コメント

かい

コードレスとルンバ使ってます!
コードありも一応2階用で置いてます!

  • 綾奈

    綾奈

    全部あるんですね!!
    ルンバはどうですか??✨

    • 2月1日
  • かい

    かい

    ないよりましです!
    犬がいるため掃除機だけじゃ追いつかないためですが笑

    • 2月1日
ままり

コードレスとルンバありますが、ルンバぶっちゃけ邪魔です…😅
今は封印してあります笑
毎日コードレス一本で掃除してます!

  • 綾奈

    綾奈

    そうなんですね💦
    床に物が置けないっていいますもんね!
    コードレスだけでも間に合ってますか☺️?

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    床でパズルしてたらピース吸われてそれから封印してます😂
    専業主婦で時間があるからかもしれないですが、全然苦に感じたことないです!😌

    • 2月1日
  • 綾奈

    綾奈

    ピース座れちゃったんですね!笑笑
    ちなみにコードレスはどこのですか??

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    ダイソンです!

    • 2月1日
  • 綾奈

    綾奈

    ダイソン使ってる方多いんですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月1日
まままり

1階にダイソンのコードレス、2階にダスキモップ置いています!毎日2階まで掃除機持っていくのがめんどくさいので、2階は基本モップで掃除しています😅

  • 綾奈

    綾奈

    2階まで持って上がるのは大変ですよね😭💦
    ダイソンの掃除機はどうですか?✨

    • 2月1日
  • まままり

    まままり

    元々有線のダイソン使ってて、重いし色んなところにぶつけるのでコードレスにしました(笑)使いやすいですし、すごく楽です!が、ちょっと重いです😅他のコードレスが分からないのでなんとも言えないのですが、有線のダイソンに慣れてると重く感じます😭ずっと押してなきゃいけないので、それも最初は慣れるのが大変でした😅

    • 2月1日
☆akn☆

コードレスとルンバ持ってます!

コードレスで1階を全部掃除してちょうど充電が切れるって感じなので、2階はルンバに任せてます•̀.̫•́✧
週に何回かは、2階もコードレスで隅もしっかりと掃除するようにしてます!
ほんとは毎日しっかりした方がいいのかもしれませんが😅