※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお0425
その他の疑問

21歳妊娠5ヶ月です。3歳から小児喘息で、最後に発作が起きたのは16歳…

21歳妊娠5ヶ月です。3歳から小児喘息で、最後に発作が起きたのは16歳です。妊娠中に喘息がでることって多いそうで、今はもう通院していないのですが、かかりつけの病院を作るようにいわれました。もう5年もなにもないし大丈夫だと思ってしまうのですが小児喘息の完治の条件ってなんなのでしょう。妊娠中に病院で治っているかどうか検査することは可能ですか?アレルギー検査もしたいと思ってるのですが、それも妊娠中にすることは可能ですか?

コメント

sakura

私も2歳から小児喘息で、最後に発作が出たのは17だったと思いますが、妊娠2ヶ月23歳で、発作が起きました。

何を持って完治なのか?っていうのは私もわからないです。すみません。病院の先生も、完治と診断するのは難しいと言っていたと思います。もう何年も出てないし、大丈夫だと思うよ〜なんて言われていました。けど、妊娠したことによって、体に異物が入ってきたと勘違いして発作が起きたんだと言われました。妊娠に対してアレルギーを起こしている、と…。
アレルギー検査は血液検査なので、妊娠中でもできるはずです!

もう5ヶ月なら大丈夫な気もしますが、念のためかかりつけの病院もあった方がいいかもしれないですね(^ ^)
長々すみません。健康に妊娠期を送れますように(>_<)

みお0425

お返事ありがとうございます!今までなにもなくても妊娠中はなにがあるかわからないと言われたんですが本当なんですね...

かかりつけの病院、念のため作っておきます( ´・ω・` )