※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通う子供を持つ女性が、休みの日は外にあまり出ず、公園に行くのも気分次第で、普段忙しすぎてだらけてしまう悩みを相談しています。

普段保育園行ってる方、休みの日はちゃんと公園とかの遊び場つれてってますか??
休みの日は化粧したくないってのもあって(めんどい笑)スーパーまで往復歩いてくぐらいしか外に出してません😂
公園に行くのは私の気が向いたときだけ😂
普段しっかり外遊びさせてもらってるしーみたいな甘えもあります😂(笑)
とにかく普段が忙しすぎて反動でだらけてしまいます😂

コメント

かい

基本おうちです笑
お買い物も車なので休みの日はほとんど動きません笑

• ままり

ままり

同じ方いて安心しました😂
    車買おうかなと思いますが買う一歩踏み出せないのそこなんですよね😂
    車買ったらほんとなんも動かなそうで(笑)

• 2月1日
  • かい

かい

車必須地域なのでもう乗ってしまったら動けません笑
    スーパーも頑張ったら歩ける距離ですが今の時期寒いし息子抱っこマンなので買い物行っても帰ってこれる気がしません🤣

• 2月1日
  • ままり

ままり

頑張ったらってことは20〜30分くらい?
    それだと歩くのキツいかも😂
    買い物袋も重いですしね😂
    休みの日は母も休まないとですもんね!!
    しっかり休んで月曜日にそなえましょう!!(笑)

• 2月1日
  • かい

かい

それぐらいです!
    11キロプラス買い物袋なんて筋トレでしかないです🤣
    無理して体調崩してもいけませんしね!
    しっかり休んでまた頑張りましょう🤣

• 2月1日
ままさん

今はお休みの日は必ず公園いってます。土日休みなんですが、だいたい土曜はショッピングモールで買い物、日曜日は公園巡りでいろんな公園巡ってます!家にいたいですが、家の中だとテレビばっかりだし子供も退屈そうで、あたしもストレスたまるので公園で自由に動いて遊んでもらったほうが楽だなって思うようになりました🤓

• ままり

ままり

あーそういうのほんと理想です😭
    そうしてあげたい気持ちはあるけど子どもたちに「着替えるよー」とか声かけてるのに遊ばれてたりするとまあいっかーってなって気づけば11時になってたり😂(笑)
    公園も自由に遊び回ってくれればいいんですけど「ママもー!!」ってなるので疲れるというか😂(笑)
    ダメダメですね😂😂😂

• 2月1日