※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

愚痴というか相談というか…どなたか助言頂けると嬉しいです😢💦いま旦那は…

愚痴というか相談というか…
どなたか助言頂けると嬉しいです😢💦

いま旦那は飲食店の契約社員で
月によって変動するのですが
大体手取り24〜26万の給料です。

めちゃくちゃブラックで客層も悪く
精神的にかなり疲弊していて
今後も手取りが増えることもないので
転職をずっと勧めていたのですが、
本人なかなか腰が重く行動に移せてない状況です。

他の稼げる仕事にするか〜とか今まで話していたのに、
今の仕事をバイトに下げ、他のバイト掛け持ちしようかなとか言いだして😫💦

扶養手当とかあるし、社員じゃないとまずいですよね?
あまり詳しいことがわからず、父親がバイトなんて…というなんとなくの勘でしかそれはどうなの…としかいえなかったのですが、皆さんどう思いますか😭😭😭

現在わたしは精神疾患を持っていて長い間無職で、
最近やっとアルバイトで週3,4日働けるようになった程度なので、私がバリバリ働いて旦那が私の扶養に、というのは難しいです。

何をどうしたらいいのかわからず、ここに書いてしまいました。


コメント

あーか

かけ持ちするくらいなら転職しようよ…と思います(^ー^;)

  • maya

    maya

    ほんとですよね!
    労力割くところちがう…😭

    • 2月1日
mnmyn

若いうちは正社員よりバイトの方がお給料いいかもしれませんが、将来的にやはり体力的にもキツくなってくるし、ボーナスや退職金などを考えたらきちんとした会社に転職した方がいいのではないかと思います😶

  • maya

    maya

    ボーナスや退職金!!
    それですそれです!具体的にありがとうございます😭💦

    • 2月1日