※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

保育園の卒園式の日程が予定より1週間早いことに驚きと疑問を感じています。保育園に問い合わせる予定です。

昨日保育園の卒園式の便りが配られました。

年初に頂いていた保育園年間行事予定表に記載があった日よりも一週間早くなってました…

月曜日保育園には問い合わせしますが、なんかモヤっとしています……

年間行事予定表を見て主人の仕事のスケジュールなどを組んでいたので(交代勤務なので)、ビックリです…

よくある事なんでしょうか?

お便りには特に何も書いていなく、卒園式○日です等しか記載がありませんでした。

コメント

nmmama

予定と記載されているものは決定ではなくあくまでも予定なので、うちは主人も参加する行事は前の月に保育園に確認して主人の仕事の休みを取ってもらってます!

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

今まで大きな行事(夏祭りや遠足発表会卒園式等)は年間行事予定表通りに行われていたので、その通りに進むと考えていました。
    主人の仕事は月毎のシフトではなく、年間のシフトなので行事予定表を頼りにしていました。

私の確認不足ですね。

一言「変更になりました」等記載されていれば、そうなんだと思えたのですが、何もなかったのでモヤッとしてしまいました。

• 2月1日
▶6人の怪獣

何日か早かったですよ~でも目安でしかないし、あくまでも年間行事"予定"と捉えてたので何も思いませんでした!😃

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

今まで年間行事予定表を頼りにしていて、大きな行事はズレる事がなかったので予想外で驚きました。

卒園式がズレるのであれば一言「変更になりました」等あって欲しかったなと思っています。

• 2月1日