※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

産後うつで入院中。赤ちゃんの泣き声が怖くて不安、旦那に相談できず寂しい。話を聞いてほしい。

産後うつになりかけています。相談というより聞いて欲しいです。
ただいま入院中です。

赤ちゃんの泣き声が怖い、いつ泣くかビクビクしてしまう、涙が流れてくる、食欲がないなど…

旦那に泣きながら不安なことを話すと不機嫌(かける言葉が見つからないだけかもしれませんが)になるし、1人目もそうだったのでまたかよみたいなふうに見えました。
気持ちに寄り添って欲しいだけなのに旦那には相談できないな…と寂しくなりました。

コメント

ママリ

気持ちわかります。。
産後すぐは身体もつらいですよね。
入院中わたしもちょっとしたことで涙出てきました(><)
今思うと、寝れていないこと、疲労って、予想以上にメンタルにくるんだなと思います💦
赤ちゃん、ナースステーションとかで一時的に預かって貰えませんか??
まずはしっかりご自身の身体を休めてください!!(>_<)

あーママ

2人目のお子さんだとしても、赤ちゃんは一人一人違うから戸惑うこともたくさん出てきますよね。

初めから完璧な人なんていないのに、なんで自分は、、、とつらくなり何度も泣きました。
私の旦那も相談しても、機嫌悪くなるしで途中から助けを求めるのはやめました。
1番寄り添って欲しい旦那に追い打ちをかけるようにそういう態度を取られるとどうしていいかわからなくなりますよね。

もし、赤ちゃん預かってもらえるのであれば預けてゆっくりリフレッシュしましょう☺️

R✕2mama ♡

私も毎晩泣いてました💦
泣いてないのに幻聴がしたり……

一晩だけ預かってもらってはどうでしょう!
赤ちゃんに会いたい、触れたいと思う気持ちが出てくれば少し違うと思います!
離れてみる事も必要だと思います!!

男の人は理解出来ないです。
理解してくれてる様でも口先だけで、妊娠→出産→産後うつは経験出来ないわけなので理解なんて無理なんです⚡
そんな態度、雰囲気出されたら、バチ当たれ!くそが!と思うようにしてました(笑)

頑張らなくていいと思います☺️
出来る事やりましょ〜❣️