※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵
子育て・グッズ

育児中でイライラしています。夜中の授乳や子どもの甘えが原因。疲れている感じ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは。一年生と六カ月の男の子の育児をしてます。
あと2歳のトイプー がいます。お兄ちゃんの方も甘えたい気持ちがあるのもすごくわかります。。夜中、私の布団をガバッとあけて入ってきたりグイグイ近づいてくることや、昼間も赤ちゃんを音で起こしたり、遊びで大声出したりしてイライラしちゃいます。また旦那は犬にも甘く、見てられないのにゲージから出して、、やんちゃしてもしらんかお。。

夜中の授乳やら、子どもが迫ってくるので寝てても身体が痛いのもあり、イライラしてしまいます。

子どもの歳の差が離れ、ほかのお母さんより楽だと思うし、自分の甘えだと分かってるのですが、イライラが止まりません。。

疲れがたまってるのかな、、、

みなさんこんな時どうしてますか??よかったら教えてください。

コメント

ままり

同じくらいの歳の差姉妹います。
その位の歳の差だと、一緒には遊べないし、個々に対応しなきゃいけないので大変ですよね😭上の子もまだ甘えたい年頃ですしね😫私もイライラもすることあるし、喧嘩もします😅
2階にベビーモニターおいて下の子を寝室に寝せて、観察しつつ、寝てる間は、制限せず1階で上の子に答えるようにしてます。

• 恵

返信ありがとうございます。この歳の差あればお兄ちゃんも手伝ってくれるし、ラクだとまわりにも言われてました。その中にもあるイライラを受け止めてくださってありがとうございます😊
    ベビーモニターうちもあります。活用次第で気持ちに余裕もてそうですね!

• 2月1日