※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

お子さんの食事についての質問です。フォローアップミルクは何歳まで飲ませるか迷っています。牛乳に切り替えるか悩んでいます。保育園に通う娘についても考慮しています。

お子さんがご飯全然食べない、もしくは偏食の方にお聞きしたいです。
何でも食べるお子さんは質問の解答にならないのでスルーしてください。

フォローアップミルクは何歳ぐらいまで飲ませてましたか?

娘は、食わず嫌いや好き嫌いがひどくて、基本的にお米しか食べません。
野菜はすりつぶしてお米に混ぜて摂取させてます。
お菓子でさえも好き嫌いがあります。

栄養面が心配なのでフォローアップミルクを飲ませてるんですが、いつぐらいまで飲ませるのか悩んでいます。
今の缶がもうすぐなくなるのですが、新しいのを買うか、牛乳に切り替えるか…。

4月から保育園なので、牛乳も飲めるようになった方がいいのかな?とも思ったり…。
みなさんは、何歳ぐらいまで飲ませてますか?

コメント

panman

うちの子も凄い好き嫌い激しく、食べむらもあるけど、フォロミは飲ませたことないです。
ヨーグルトや牛乳、チーズで補ってます。

• 🌸

🌸

飲ませてないんですね。
    ヨーグルトは毎日食べてるんですが、鉄分などが心配で、フォロミにしてました。

• 2月1日
ひろ

めちゃくちゃ少食ですが、4月から保育園に行ってます。
一歳半まで保育園でもフォロミ飲んでいて、家でも飲んでましたが、それ以降牛乳に変わったので牛乳にチェンジしました🙌

• 🌸

🌸

1歳半でチェンジされたんですね。
    食事も1歳半から幼児食とか言いますし、私もそろそろ牛乳でもいいのかな?と思ってたところなんです。

• 2月1日

3歳までです!
同じく基本的にお米しか食べない子でした😂
牛乳は3歳から飲むようになりました(笑)

• 🌸

🌸

缶にも3歳までって書いてありますもんね。
    栄養豊富なんで、飲ませて悪いことは何もないですしね。

私ももう少し飲ませるか悩みます…。

• 2月1日

退会ユーザー

3歳までなら大丈夫って飲ませてもいいと思います😚笑
    私的にはその方が無理に食べさせなくてもよくて精神的に楽でした(笑)

• 2月1日
はなさお

うちは1歳から牛乳にしましたが、1歳半から本格的な偏食がはじまりフォロミ飲ませてれば良かったなと思いました。
結果的には飲まなくても体調が悪くなったりはなかったです。

• 🌸

🌸

1歳半から偏食始まったんですね。
    急に食べなくなったりもあるんですね。

飲まなくても、栄養が他で取れてたら大丈夫ですよね。

• 2月1日
タピタピ🥤❤︎

私も上の子同じような感じで
お米、唐揚げとかしか食べなかったですが、
フォロミ飲ませてなかったです‼️

• 🌸

🌸

飲ませてなかったんですね。
    牛乳でもカルシウムは摂取できますしね。

• 2月1日
1姫1王子

娘は1歳半頃はほとんど白米のみで、汁物の液体だけ飲む感じでした。
フォロミは飲まなかったので母乳か牛乳でした。
当時はいろいろ悩みましたけど、今はよく食べるし、ずっと元気です。

• 🌸

🌸

母乳は昨日まで飲んでたんですけど、1歳半だし…そろそろってことで今日から断乳始めた所です…笑

娘は、フォロミは大好きでお茶よりフォロミ派なんですが、牛乳にしようか迷ってます。

娘さんが今はよく食べるとのことで、私の娘もそのうち食べるのかな?と安心しました。

• 2月1日

偏食、食べず嫌いすぎてフォロミすら飲めませんでした。
もちろん、数種類試しましたが全滅です。
牛乳も2歳頃からバナナとミックスしてなら飲めるようになりました。
現在も偏食過ぎて、毎日困っています😭

• 🌸

🌸

フォロミ飲んでくれないのは栄養面で心配になるしツラいですね💦💦 

牛乳とバナナ摂取できたら栄養だいぶ取れるので安心ですね😁

2歳代でも偏食治らないんですね…私の娘もこのまま偏食続きそうで心配です😭

• 2月3日