※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後10日の息子の右目に目やにが増えています。病院に連れて行くべきでしょうか。他の病気をもらう可能性が心配ですが、検診まで待つのも不安です。

※目やにの写真があります。
見たくない方お気をつけてください。

生後10日の息子がいます。
入院中、少し目やに多いかな?とは思っていたのですが退院してから増えました。。
右目だけです。
このような場合、病院に連れて行くべきでしょうか。
病院で他の病気をもらう可能性があると思うとこわいし、、
一ヶ月検診はまだ先だし、、、
でも目やにが気になるし、、、
特に目が赤いわけでも機嫌が悪いわけでもないし、、、
と悩んでいます。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

可哀想ですね😭病院で見てもらった方がいいと思います!!

初めてのママリ🔰

うちの息子もよく出てました。
1ヶ月検診のときに目薬を出してもらいましたが治らず
2ヶ月の頃に眼科に行き目薬をもらって治りました!
充血しているわけでなければ様子見でいいと思いますよ!
赤ちゃんは目やにが出やすいらしいです。
ただ、左目にうつらないように
頻繁に拭いてあげてください😊
うちはうつってしまいました😭

ぱーら

うちの子もはじめの頃そうでしたよ!
まだまつ毛がないのでハウスダストやホコリなどが直接目に入りやすいので目やにが増えます😔
この時期は乾燥していますし、加湿してエアコンでホコリ循環しないようにこまめにお掃除しましょう!

やまさん

息子も生後2.3週間まで片目だけ目やに酷かったです😅
こまめに水だけコットンで拭いてマッサージしたら治りましたよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😱
入院中から
目やにが出たらさしてあげて
って目薬を貰いましたよ!
なので診てもらった方がいいかもしれませんね!
あと目頭の下のところを
押してマッサージすると涙の
通りがよくなって
外に出てこなくなることもある
って保健師さんに言われて
マッサージやってます!

コナン

友達の子がそうで
1ヶ月前でしたが小児科に
連れて行ってましたよ!
検診前なら産んだ産婦人科に
連絡しても良さそうですね。

ママ

清浄綿で目やにでたら拭いて、目頭からちょっと離れたところを優しくクルクルとまわすよくにマッサージすると良いですよ😊うちの子は上も下も同じで、産院で2週間検診ないですかね?その時に目薬もらいました!
今はすぐ受診ではなくて、清浄綿で綺麗にするのが1番ですかね!ただあまりにも気になるなら今の時期小児科は怖いので、産院に電話して相談してみるのが良いと思います😊上の子は再度なった時は母乳点眼で良くなりました😂

りんご

わかりますー!!
うちもずーっと目やにすごかったです😭
1週間検診や1ヶ月検診で目薬もらってました!

目薬してたらマシになるけど、でも本当にずっと目やに出ててなんなんだ?って思ってました😭

うちの場合は、ある日から嘘みたいに出なくなりました!笑
生後3ヶ月目前くらいでしたが💦

めい


早々のコメント本当にありがとうございます。
来週念のために病院へ連絡してみます。
同じような体験をした赤ちゃんが多くて安心しました。
本当に本当にありがとうございました!!!