※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
子育て・グッズ

和光堂の対応が酷いとTwitterで見かけました。以前から離乳食にカビや虫の話がありましたが、対応がひどいと感じました。

和光堂の対応が酷い!
Twitterで見かけたけど酷すぎる!
以前から和光堂って離乳食とかにカビとか虫とかよく聞いてたけど対応ヤバすぎ😑

コメント

どうやっていれるんだ、、、
元々あのBFの独特の臭さが嫌で買わなかったけど、次の子は絶対食べさせません💦

• へむ丸

へむ丸

便利で助かりますが、対応の酷さが、、、
    ミルクも安く我が家も一時期使ってました😅

• 2月1日
わたし

これって量的に新品じゃないのでは?🤔

• へむ丸

へむ丸

使っていく途中で見つかったのではないでしょうか?

• 2月1日
  • まふもふ

まふもふ

横から失礼します。
    Twitterを見ていたら、底の方から出てきたそうです。
    また異物はテープとガーゼらしいです。

Twitter情報なので全てを鵜呑みにするわけではありませんが事実なら怖いですね💦

• 2月1日
  • わたし

わたし

下の方のコメントも見ましたが虫やカビなら分からなくもないですが、あの大きさのテープとガーゼが混入するって製造過程のいつ?って感じですね😳💦
    新品だと100%和光堂の責任だと言えるけど開封済みだとこのご時世なかなか難しい所ですよね…💧
    事実だとしたら怖いです😱

• 2月1日
  • わたし

わたし

このご時世炎上目的でああいう投稿する方多いので難しい所ですよね…😅
    本当にあんな物が入っていたとしたら怖すぎますね😱😱😱

• 2月1日
  • へむ丸

へむ丸

新品を開けてすぐわかればいいですが、わざわざ開けてミルク缶の中混ぜたりしないから何かあってもすぐ見つけるのは難しいですよね💦
    炎上目的でやるにはやり過ぎかと😅
    そんな事したら企業から訴えられると思います💦

• 2月1日
  • わたし

わたし

確かに新品でかき混ぜたりはしませんがあれ程大きな異物なら輸送中の揺れなどで異物が上に上がってくると思うんですけど難しい所ですね😅

実際炎上目的の方いますよ💧
    自分で入れたかなんてほぼほぼバレませんからね😅
    大企業からの謝罪とお礼品目的や周りからの賛同、同情の声が欲しい頭のおかしな方もいます💧

それに西松屋か自分でいれたのでは?なんて回答は普通しないのでますます怪しい所ですね😅

嘘である事を願うばかりです😭😭😭‼️

• 2月1日
  • へむ丸

へむ丸

炎上目的、、、怖いですね😱💦
    自分で何か混入したとしても異物を回収されて調べられたらわかると思うのですがね💦それでもそんなことする方いるんですね💦

確かに、大手企業が西松屋のせいにするってのもおかしいですよね💦

• 2月1日
  • わたし

わたし

商品とその異物は必ず和光堂側に送っているはずですし、大手企業も健康被害が確認されていないので犯人探しみたいな事はしないかなと思います😭
    そもそも未開封で西松屋で売っている物に対して西松屋が入れたなんて回答絶対ありえませんしね😅
    ほんとどっちにしても怖いですよね😭

• 2月1日
彩龍

一時期、和光堂のミルク安いから使っていたんですが、
明らかにミルク溶かすと他のより薄い。粉は分量入れて、お湯と湯冷ましの水入れても。
それに粉っぽいし感じするし 、粉臭い。

最初は旦那が調理師なんで、
「薄い、粉っぽい、粉臭い」に気づいて、私もなんとなく気づいては居たが、よく思って見ると、分量作って飲ませるも、「満足行かない感じ。
作って他のより薄いような?
そんな事ないのかな?
」思いはじめ、今は違うメーカーのを使って、和光堂のは
買っても赤ちゃんの水くらいしか買わないことにしました。

• へむ丸

へむ丸

我が家も和光堂使ってました‼️😌
    でもなんとなくもう少しいいフォロミ使おうと思って少し前に変えたところです😦
    ベビーフードなどお世話になっていたので本当ならばかなりショックです😱

• 2月1日
ナツ花

元の記事?も目にしましたが、本当ですかね💦💦
私自身の経験ですが…
BFで、小さなゴム片のようなものが入っていたことがあり、連絡して郵送したら、到着したかなー?くらいですぐ電話きました。
丁寧に謝罪され、BFのセットを返してもらいました!

• へむ丸

へむ丸

本当ならかなりショックです😢
    私は異物混入など当たったことは無いのですが、離乳食ようのタッパーを買ったらヒビがありお粥が漏れ出てそれを言ったらすぐに新品を送ってくれ、謝罪のお手紙までいただいので画像の人がされた対応にビックリです😱

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

クレームが過激な人って世の中多いですし、企業側からの返答もその人自身が簡潔にまとめてその文章になっているだけなので、全てを鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
全てのやり取りが見えないですし、ミルクの残量的にも私は和光堂が一方的に悪いとこれだけでは思わないです😅

• へむ丸

へむ丸

異物混入でわざわざ嘘を言う人もなかなかいないとおもいますが、赤ちゃんが口にするものだからこそ心配ですよね。
    ネットで拡散してると言うことは嘘ではないとおもいますが、、、
    そんな嘘拡散すればどうなるかくらいわかるとおもうので、、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあヘム丸さんはこの投稿を信じて和光堂の商品は買わない方がストレス少ないかもしれませんね😊
    嘘ではないのかもしれませんし、実際異物が入っていたのかもしれませんが、その人自身も確実に和光堂の工場内で混入したなんて分かってませんよね💦
    対応云々はこの投稿だけでは全てが見えてくる訳ではないですし。

和光堂が絶対信用できる!とも思っていませんが、私はSNSは基本100%信用できるものではないと思っているので💦物事の一部分で、且つ不確かな情報には惑わされないことが大事だと思っています。
    私も仕事柄クレーマー対応すること多いですが、人の親だろうがめちゃくちゃな人って世の中少なくないですよ。

• 2月1日
はちぼう

食品会社に勤めてますが、この対応本当かな?と疑ってしまいます…
クレームを蔑ろにしたら二次クレームが起きるのでどんなクレームも丁重に扱います。
大手企業で赤ちゃん用品扱ってる会社がそんな迂闊なことするかなって感じです💦
かといってまるっきり嘘でこんなこと拡散するわけないと思うので真偽のほとんどは分からないですね😱

• へむ丸

へむ丸

私もそう思います💦
    今の時代何かあったら企業は割とちゃんと対応しているイメージもあるので😅
    Twitter辿った所、ミルク代の返金と新しいミルクを買うお金を要求したというのを見たのでそういったのもあってかなぁ?とも思いました😱💦

• 2月1日
  • はちぼう

はちぼう

ミルク代の返金はわかりますが、新しいミルクを買うお金を要求するのはやりすぎなような😅
    話題になるのは何かしら理由があるのでしょうかね😅

• 2月1日
  • へむ丸

へむ丸

こういったのって、自分側からなにか要求するものでは無いですよね😅💦
    多分言わずと返金もされると思いますし、、、
    確かになんかしらあるんでしょうね😅

• 2月1日
どんちゃん

確かに、西松屋のせいにするのは無理があると思いましたし、以前から他のメーカーよりは異物混入が多いとは思ってました💦
ただ、この投稿者の方は異物混入のミルクだけでなく新しく買うミルクの代金も請求してるので不審だと思われたのかもしれないですね😅
しかも、「返金はあったけど、対応が悪いからイライラした。」ってリプに書いてたので言ってることが矛盾してるなとは思いました😓