※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那は浮気していないが、トリコモナス膣炎の症状が出ている。ゴムを使用していなかったが、浮気していなくても感染する可能性があるか気になる。

トリコモナス膣炎の気がするのですが、旦那が私と出会う前にクラミジアになったことがあります。(完治済み) 妊娠中の性行為は最後にしたのが1月の上旬くらいでその1週間後くらいに痒み初めました。検診ではカンジタではさなさそうと言われて水膨れとかもないからとりあえず痒み止めで様子見してます。梅毒の検査もして次回結果でます。痒み止めを塗ったら一時的におさまるけど
時間経ったらまた痒み始めます。薬もらって1週間以上経ってます。膣の入口が明太子みたいなブツブツが何個もあって掻きすぎて赤くヒリヒリしてます。ブツブツの感じがトリコモナス膣炎っぽくて、旦那は浮気してないのですが、浮気してなくてもトリコモナスってなるんですか?因みにゴム着けてませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は痛くも痒くもなく無症状です

maron

先生は顕微鏡でおりものチェックしてくれたんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!特になにも言ってませんでした! そして今思い出したのですが、汚い話し、その最後に性行為した時に旦那は1日お風呂に入ってなくて私が口でしてからゴムしないで膣に入れてたのを今思い出しました…多分原因はそれな気がします、、

• 2月1日
  • maron

maron

そもそも妊娠中にゴム無しでしちゃダメですよ…
    治らなかったら下からは産めなくなりますよ(´・c_・`)
    細菌によっては早産とか引き起こすかもしれないし…
    もう一度病院で検査してもらった方がよいですよ
    妊娠中はただでさえ免疫力の低下で膣炎など起こしやすいので、私の通っていた産科は毎回おりものの顕微鏡チェックがあって雑菌とかが増えるたび膣剤処方されていました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、分かっててやってるので意識低いですし、自業自得だと思います😓今週検診あるのでまた詳しくしてみようと思います💦

• 2月1日
🐻‍❄️

トイレや温泉などでも感染はありえます。
男性は感染していてもほぼ無症状、検査しても陰性になりやすいです💧
はじめてのママリさんがトリコモナスだった場合、旦那さんが検査で陰性だったとしても高確率で感染してます。
なので旦那さんも治療のお薬飲まないとずっと移し合いで治りませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレはわかりませんが温泉は行ってないです! トイレの便座に菌がいるのですか?! トリコモナスって赤ちゃんが奇形児になったかりとかしませんか?

• 2月1日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

トリコモナスって水中で活発になるようなので、稀ですがトイレも有り得ますね💦
    不衛生な性行為でも感染しやすいので↑の回答見る限りやっぱり旦那さんとの性行為が原因だと思います💧
    奇形児は聞いたことないですが、早産や早期破水の原因になるので早めに治療しないとですね😣💭

• 2月1日
m.

私もなったんですけど、上の方が
言ってる様にトイレの便座、
お風呂のイスとかからも
移るみたいです😔
なので多分ですけど旦那さんと
一緒の湯船とかでも移るのかな?
と思います。
ちなみに私は妊娠中はしてない
ので性行為は関係ないかと🤔
そこから移るの?って所から
移るので衝撃ですよね、、