※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那が自分のこと好きぢゃなくて離婚するのも一緒におるのも、どっちで…

旦那が自分のこと好きぢゃなくて
離婚するのも一緒におるのも、どっちでもいいみたいです。冷静に話し合った結果。
旦那自体自分の気持ちがわからないみたいで
おらんくてもおっても変わりないみたいです自分は大好きなんですけどどーしたらいーかわからないです子供にとってどーゆーせんたくをしたらいーかもわからないです。
ずっとおなじことでの喧嘩の繰り返しです

コメント

はじめてのママリ🔰

何で喧嘩になるんですか?😭

• さ

なんか、好きやのに相手が冷たい態度がふてこいからはじまって子供のことも話してきてお互いの価値観が全然違うんですよ。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん💦悲しい気持ちはわかりますが、冷めた態度を怒られたら余計に冷めると思います😭

• 2月1日
  • さ

ですよね。やっぱ気持ちの行き違いでお互い釣り合ってないんだと思います

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず怒らず、ご主人にまた好きになってもらえるように工夫されるのが一番いいと思います☺️

• 2月1日
  • さ

自分の好きな気持ち抑えるためにはどうゆうふうにしたらいーですかね。もぉ自分まだまだお子ちゃまで

子供が子供産むなてこーゆーことですよね。好きだけで何も出来ないから子供守るためにも優先すべきことはわかってるんですけどなかなか行動に移せないです😭気持ちがもやもやしすぎて涙出てきちゃいます。ごめんなさい初めての人にこんな重苦しいはなし。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なことでごめんなさい🙇‍♀️
    まずこういった公の場でご相談されるなら、正しい日本語で質問や回答をされた方が丁寧だと思いますよ☺️
    どーしたらではなくどうしたら、もぉではやくもう、などなど、その方が読みやすく回答もつきやすいと思います✨

好きな気持ちを抑える必要はないと思います❣️
    ただ相手に求めすぎないことですね。
    相手に何か求めるのではなく、何をしてあげれるか?を考えてみるのはどうでしょうか?

あとは依存しないことが大切だと思います。相手ありきではなく、自分自身を見つめ直して成長すると、男性は追いかけてくれるものだと思います❣️
    文面もですが、自分の所作や言動を少し変えてみることで大人の女性になっていき、考え方にも余裕ができて気持ちが自立していくと思いますよ(*^^*)

• 2月1日
  • さ

すごく丁寧にありがとうございます
    気おつけますね。分かりました!!!

• 2月1日
machan

結婚する前からそんな感じなんですか?
相手が好きぢゃなくなった原因とか心当たりないのでしょうか(´・ω・`)

• さ

結婚する前からです。自分たちまだ、未成年で付き合ってるときからあまり好きではなくなってきてたみたいです。周りからは多分子供の恋愛と同じだと思います。あいてもそんなにひとをすきになるよーなひとでもないみたいですし。
    自分がずっと好きすぎてなってるだけみたいです

• 2月1日

子どもさんは、おいくつですか?

• さ

3ヶ月です

• 2月1日

退会ユーザー

まだ小さいですね💦

旦那さんを好きな気持ちは抑えようと思っても抑えられるものじゃないと思いますよ。それと同じで旦那さんの気持ちも変えるのは難しいかもですね😞どうしたらいいかというのは、離婚するかしないかという事ですかね?旦那さんが今すぐ離婚したいとかでないのなら、そんなに結論を急がなくていいのでは?

• 2月1日
  • さ

そうですね離婚するかしないか。迷っています
    たかが紙切れ1枚目まわりの付き合ってる子達とおなじて言われましたでも、家族としては好き一人の女としては好きぢゃないて言われてだいぶショックです。自分がもう少し大人になるべきですよね。

• 2月1日

退会ユーザー

そんな事言ったんですか?旦那さん。ひどいな…😞他の方への回答を見させてもらいましたが、まだ未成年ですかね?無理して大人になんてならなくていいと思うし、なれないと思いますょ🍀ささんも旦那さんも。女として好きも大事だけど、家族としては好き、というのはとても大事で先々、それが大切なことになってくるし、それが幸せへと繋がっていきます。ただ、お互いがそういう気持ちを持てるようになるにはまだまだ先かもです💦未成年であっても、子どもを作って、産んで、結婚して、という選択をした責任はあると思うので、(旦那さんにもです!)そこをもう一度よくお互いに考えて、どういう風に進んで行くか決めるといいと思います。

• 2月1日
  • さ

分かりやすくありがとうございます。家族としてていうのわすごくありがたいです。これから先のことを考えると大人なかんがえなのは相手で私がまだお子ちゃまなのかなと今落ち着いて考えることが出来ました。落ち着くことって大事ですね。
    丁寧にありがとうございます!

• 2月1日
ちゃんゆ

うちも恐らくそんな感じです!(笑)

一度旦那には、嘘か本当かその真意は彼にしかわかりませんが、お前の事が好きだから一緒に居るというか、子供がいて2人が親だから一緒にいる。みたいな事言われました(笑)その時は悲し過ぎて何度も、もう好きじゃないの?何で一緒に居るの?って問い詰めたりしましたが、今は割と開き直ってます(笑)
そんな事言われても私は旦那が大好きだし、飲み会で帰りが遅いと、やきもちや嫉妬や浮気の心配よりそばに居ない寂しさで頭が半分くらい機能しません(笑)なるべく子供には寂しい思いさせないよういつも通りを心掛けてますが、旦那がそばに居なくて寂しいって気持ちで一杯になる程です(笑)かなり依存してしまってる事は自覚してますが、どうすることもできないって感じです(笑)

旦那から、必要以上に優しくされる事も冷たくされる事もないですが、私からは凄く愛情表現的な事しちゃいます(笑)
好きとか今日もかっこいいとか、寝る時くっついたり手を繋いだり、これでもかってくらい愛を押し付けがちになってます😂😂

なんだかんだでうまくいってるので、私達はこれでいいのかなって思ったりしてます(笑)
本当はもっと旦那からも愛を感じたいものですけどね😂😂を

• さ

すごくすごく全部同じですわかります。
    でも旦那は一人の時間も欲しいみたいで寝る時はひっつきたくないみたいです寝たすきにそっとくっつきます。相手からは愛情表現全くしてくれなくて帰りが遅ければ寂しくて寂しさからイライラにかわって喧嘩になっちゃいます。
    すごい共感するとこおおいです。なぜか求めてしまってすごく切ないきもちになる時あります。
    文まとまってなくてすみません。😭

• 2月1日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私も寝た後にくっついてます(笑)最初は寂しい悲しい虚しいって感じでしたけど今は、寝てるし遠慮なくくっつかせてもらいます。って気持ちでくっついてます(笑)

私は帰りが遅い時極限までイライラしてる気持ちや喧嘩になりそうな言動は我慢しますが、夜ってなんだか精神不安定になるのでぶちまけちゃう事もあります😂😂
    でも大体はその気持ちを頑張って自分の中で変換して甘えることにしてます(笑)
    早く会いたかったよ〜とか寂し死ぬところだったよ〜って相手がちょっと、クスッと笑っちゃうようなクサイセリフで何とか気を引こうとしてます😂😂

最近は旦那が誕生日だったので旦那の顔入りのTシャツ作ったり年の数だけ好きなところを書いた手紙を送ったり、キモイとか変だよとかよく言われますけど、無条件に私はあなたが好きだよ!!!!って事を何とか伝えようとしてます(笑)

旦那の前で泣くと本気でウザがられるので泣くのだけは結構我慢してます(笑)
    本当は泣いた時とか優しくよしよししてくれるだけで満足なのに何でしてくれないんだろうかって思いますけど、もう我慢してます😂

• 2月1日
  • さ

やっぱり
    人それぞれでこーゆー事ですね全くうちの旦那そっくりです。たしかによる情緒不安定なりますよねわかります。ないてたらなんで泣いとんなんくなや離れてて言われます爆笑
    自分も寂しいーー早く帰ってきてよてゆったときはたまには遊ばしてくれん?ゆっくりさしてくれん?てゆわれます笑ずっとすきすきいーすぎて
    愛情表現しすぎて自分きもいわとなやって頭おかしいんやなてゆわれます爆笑2人で笑ってたりその笑ってる時が幸せです!!

• 2月1日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私も言われます😂😂
    寂しいとか早く帰って来てって言うと、酒が不味くなるからやめろとか楽しい気持ちが台無しになるとか、何故そんな言葉を人に言えるの?って思えるくらいひどい事言われます😂
    最近は帰りが遅くなるとわかってる日は家出る前の旦那の手を握ってみたり、何時でも迎えにいくから帰りたくなったらすぐ電話して!!って言ったりして遠回しに伝えてます😂

その瞬間のために頑張っちゃいますよね😂
    私もそうやって笑いあってる時がとても好きなので何とか笑ってくれるように変な事ばっかりしちゃってます😂

• 2月1日
  • さ

なんか、自分だけじゃないって思うと気持ちも楽になってそーゆー人もいるんだて割り切れます!🙂
    すごく気持ち楽になりました!!
    変なことしちゃいますよね🙂笑ってて欲しいですずっと

• 2月1日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私もです☺️☺️
    お互い、旦那からの愛が戻ってくる日まで頑張りましょ😂(笑)

• 2月1日
  • さ

そうですね🙂前向きに!!((●゚ν゚)

• 2月1日
さ🦖

ざっと他の方とのやりとり
拝見させて頂いたんですが
家族として好きだけど
1人の女としては、好きじゃない
と言われたそうですが
それって最高な言葉だと私は感じました

1人の女性として見てもらうのは正直簡単ですが
家族として見てもらうのって
なかなか難しいですよ⁇

いてもいなくても、変わらないのも
いて当たり前の存在だからとも言えるかと思います

ただ愛してる人から愛が伝わって来ないのって
とても辛いですよね…
私もそうだったので、気持ちはわかります
お子さんもまだ小さいですし
離婚は、しようと思えば出来ますから
まずは、恋愛の延長の結婚感よりも
"父親""母親"としてどうかとかって考えてみては、どうですか⁇

そよみー

私も以前から夫に同じこと言われます。
別に好きではない。離婚はどっちでもいいよ〜好きにしたら?と
でも俺は仮面夫婦でも全然いいけど!
と😂
本当ショックで私は夫の事大好きなので悩みましたが
喧嘩するたびそんなこと言ってくるけど
喧嘩してない日(機嫌も治った時)は
普通に仲良く楽しいし子供達とも遊ぶし、、それこそ
もう私も仮面を被って喧嘩しなかったらすごく円満な夫婦な気がする...
と思えてきて
そのまま時が過ぎました(笑)
でもまた3日前喧嘩して同じこと言われ、まだ夫の機嫌が治らないので
ちょっと険悪です🤣

• さ

いや、言われますよね自分も言われました離婚するかせんかは自分で決めてーどっちでもええわー
    他の男行くなら言ったええし
    て。いやいやうちあんたのこと好きやねんけどなんで?て、もぉ切なすぎますよね同じく機嫌のいいときは仲良くやってます子供も可愛ーてやってます
    何かしらの原因で態度が変わりそっから喧嘩になりますよね。

• 2月1日
  • そよみー

そよみー

同じですね😱
    でもまあ傷つくけど一応普通の態度の時をメインに旦那の気持ちを考察するようにしてます🤣

• 2月1日