※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

日々の時間割と遊び方について相談です。子供たちのスケジュールや外出の必要性、家での遊びについてアドバイスをお願いします。

日々の時間割と遊ばせ方についてお願いします🌱
いま3歳と一歳の息子がいます👦👶
上の子はプレで週5日、14時まで園に通ってます!
下の子は特に習い事などもさせてないです。
最近の時間割が
・8時前に起床、朝ごはん
・9時登園
・10時半 次男寝る
・13時  昼食 
・14時お迎えの後、公園もしくはおばあちゃん家
 買い物
・17時お風呂
・18時半か19時 夕飯
・21時 ベッドへ

次男は夕方も寝かせると寝ると思いますし、長男も夕方には眠くなる時があるのですが、寝てしまうと夜寝る時間が遅くなります💦
なので寝かせないように頑張ってるのですが、どんなものでしょうか💦
あと下の子は1日家にいても退屈だろうし、外の空気も吸わせてあげたほうがいいかなーと思い、兄の迎えの帰りに2人を公園に30~40分ほど遊ばせて帰ってきたり、もしくはおばあちゃん家で遊ばせて帰ってくるのが日課みたいになってます!
でも毎日外に連れてってあげないと!!と強迫観念みたいなのがあり、それがけっこう辛かったりするのですが、皆さんやっぱり毎日どこか連れてってあげてますか?
最近は風邪やウィルスも怖いので、それもどうかなーと思ったりします😣
もしくはジャングルジムなど買ってあげて1日家で遊ぶ日があってもいいのでしょうか?
どのようにされてるのか助言いただけると助かります💦

コメント

さくらんぼ🍒

1日のタイムスケジュールが我が家ととてもそっくりでびっくりしました😳息子が午前中に寝るとお昼の時間が遅くなってしまいお迎えまでの時間がつめつめになってしまうので、最近はお昼を11時半頃あげるようにして、午前は頑張って寝かせないようにしています🌟12時〜2時までのお昼寝は結構爆睡なのでその間に夕飯の準備をしてしまえば、娘が帰ってきたらお散歩も行けるし、庭で遊んだりもできます。あと最近、トランポリンを買ったのですが、娘がかなり気に入って良い運動をしています😂