※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。新生児の息子が3時間おきに起きて泣き、寝ないことが続いています。ミルクも増えているのに不安です。このままずっと3時間しか寝ないのか心配です。

赤ちゃんがまとまって寝るようになるのは
何ヶ月ぐらいですか??
息子が3時間おきにおきます💧😭
火がついたように突然泣きます💦💦
新生児の時から睡眠時間は変わってません。
このままずっと三時間しか寝ないのかな?って
思うとズーンってなります😭💧(笑)
ミルクの量も増えてるのに何故寝ないのか
わかりません💧お昼も散歩行ったり
お昼寝しない日も寝ません。
こんなものですか?

コメント

🍭

8ヶ月の頃でした!
離乳食始めて1ヶ月でしたが3回食を始めてやっと寝るようになりました😣

  • かすみ

    かすみ

    えー😰😰長い😂(笑)
    毎日眠たいです(笑)

    • 1月31日
mamari

うちも日中遊び時間や昼寝の時間色々調節しましたが、10ヶ月で夜間断乳するまで寝かしつけてから5回以上平気で起きてました😓

  • かすみ

    かすみ

    わたしもおっぱい夜中あげるのですが逆にあげないほうが
    いいと言う事ですか??🤔

    • 1月31日
  • mamari

    mamari

    3回食始まるまでは栄養面を考えて、起きてくるのであればあげた方がいいと思います😢

    うちも3回食になって、夜間もお腹が空いたからというより、起きたから吸わせろ!という感じになったので夜間断乳に踏み切りました!

    もう、うちも色々悩みましたが、こればっかりは子どもの個性なんだと思い諦めてました😭

    • 2月1日
  • かすみ

    かすみ

    おっぱいはもうやめようと思います
    実際出てないので😭
    乳首だけ吸ってる感じです💧
    生理が来てしまって止まりました😢
    めんどくさいですがミルクあげようと思います😂

    • 2月1日
ママリ

その子によって全然違うと友達の子供と比較しておもいました💦
友達の子は3か月くらいには完ミにしたみたいなのですがそれくらいから朝まで起きないとか言ってました😵
うちの子はおっぱい卒業できてないのもあり一歳過ぎても夜中に3回は全然おっぱい欲しくでぐずぐず言い出して添い乳です😓

  • かすみ

    かすみ

    夜中だけおっぱいあげてるのですが
    夜中もミルクにしたほうが
    いいですかね??🤔🤔

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    友達は出なくなったのもあるとおもいますが、同じように夜だけおっぱいあげてたみたいですが🤱、👶がうまく吸えなく出も悪いからぐずぐずするからってミルクにしたみたいです夜も😊やはりミルクだとまとまって寝てくれてるみたいです👏みんながみんなじゃないと思いますが💦

    • 2月1日
、

完母で今でも3時間程で起きたりしてます💦
しんどいですよね😭
寝る子は何時間でも寝るみたいですし、赤ちゃんの個性なのかもしれませんね。。

  • かすみ

    かすみ

    毎日ため息でます(笑)
    しんどいですよね💧

    • 2月1日
ママリ

3ヶ月後半くらいからまとまって寝るようになった気がします🤔
完ミで夜の最後のミルクが12時前後で7時くらいまで寝てた記憶があります。
今は21時くらいから寝かしつけて朝の7時8時くらいまで寝てくれます😊

  • かすみ

    かすみ

    いいなぁ。。(笑)
    8時間ぐらい連続で寝たいです😔
    ミルク作るのめんどくさいですが
    一度挑戦してみます😂

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    完母のお母さんも寝る前だけはミルクあげてる方多いですよ😊
    ミルクの方が腹持ちがいいみたいですね💦

    • 2月1日
  • かすみ

    かすみ

    寝る前たくさん泣かせて
    ミルクあげるのですが
    すぐ起きます(笑)
    もう謎です💧💧💧

    • 2月1日
deleted user

一人一人違いますね💦
うちはありがたいことに2人とも1ヶ月過ぎから寝てくれてます。下の子は最近朝起きるのが早くて、私はまだ眠いので毎朝添い乳してます😂

  • かすみ

    かすみ

    添い乳するのですがおっぱいが
    出てなくて💦
    なんか噂ですが男の子は寝ないって
    聞いてますます不安です(笑)

    • 2月1日
deleted user

個人差があると思いますが息子2人は断乳して(1歳ちょっと)ようやくまとまって寝てくれるようになりました😩それでも次男はまだ1〜2回起きて夜泣きします🤮💥娘は赤ちゃんの時から基本ずーっと寝てますね😂起きても1回とかでした💥

  • かすみ

    かすみ

    男の子は寝ないって聞いたことが
    あります😭😭
    やはり断乳がよさそうですね💧

    • 2月1日
ぴ

うちは新生児から完ミですがまとまって夜寝だしたのは2歳前からです🤔

  • かすみ

    かすみ

    2歳までこれが続くとなると
    吐きそうです(笑)

    • 2月1日
  • ぴ

    3時間まとまって寝てくれるのも羨ましいぐらいです🤔💕
    それぐらいの月齢のときには1.2時間おきでした😭
    私も吐きそうな日々でした( ´ー`)( ´ー`)

    • 2月1日
  • かすみ

    かすみ

    新生児にしてはよく寝るなって
    感じでしたが今は寝ない方に
    なってしまいました(笑)
    いろんな方々がいるので
    くじけずに戦います😂😂

    • 2月1日
☆

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます👶
娘も1週間くらい前までは夜3時間おきに起きてました。が、最近7.5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました😌
かすみさんの息子さんもある日突然まとまって寝てくれる日が来ると思います😊✨

  • かすみ

    かすみ

    そのある日突然が待ち遠しすぎます(笑)
    起きた瞬間わたしが白目になってます(笑)

    • 2月1日
もも

うちは完母で先月卒乳しましたが、まだ夜通し寝られません💦長くて4時間かな?ずーっと2時間おきに起きる生活だったので4時間も寝るとすごく寝た感じがします😅

  • かすみ

    かすみ

    しんどいですよね😢😢
    ここでもそうですがやはり
    男の子のママは寝ないと言ってますね(笑)
    男の子は寝ないって聞いたことが
    あるので本当なのかなって不安になってきました😂

    • 2月1日
ゆんちゃん

上の子は1歳で母乳卒業してから
ですかね🤔
下の子は今2ヶ月なので
毎日が寝不足です😭
でも、あっという間に
大きくなりますよ☺️😍
大変なのは今だけ!と思って
育児をしてます☺️

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですけどね。。
    眠たいですよね(笑)
    どっか痛いのかなってぐらい
    急に泣くので辛いです(笑)

    • 2月1日
ママリ

生後7ヶ月男の子のままです🥰
家は生後2ヶ月頃から夜9時に寝て朝8時くらいに起きます🥰起こさないと寝続けるので逆に心配になりますが…😅完ミだからなのかなぁ〜とも思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月頃から完ミに切り替えてそこからまとまって寝始めたので母乳だと腹持ち悪いのかなぁと思ってました。
    2ヶ月間は3時間おきでキツかったです。。
    寝不足キツイですよね
    私はひたすら赤ちゃんが寝てるときに一緒に横になってました😅無理しないでくださいね🥰

    • 2月1日
  • かすみ

    かすみ

    えー!(笑)
    いいですね😢😢😢
    1日だけ交換して欲しいぐらいです(笑)
    新生児の時はよく寝るねって
    言われたのですが今はもう最悪です(笑)

    • 2月1日
かおたん

3ヶ月後半から少しずつ夜中起きない日が出てきたかなって感じでした( ˙˘˙ )♡*
寝不足は何より辛いですよね💦
赤ちゃんが寝てる時に出来るだけ寝て休んでください⭐️

ちなみに、寝る前だけミルクにすると朝まで寝るってよく聞くので試しましたが、うちの子は効果なしで大缶のミルク買ったのに余りました🍼.・*

  • かすみ

    かすみ

    赤ちゃんが昼寝の時も私も寝ようと
    思います(笑)
    寝る前たらふくミルク飲ませても
    ちゃんと3時間で起きてくれます😊(笑)
    しかもなぜかいくら作っても
    絶対に50残します(笑)

    • 2月1日
  • かおたん

    かおたん

    私も4、5ヶ月ぐらいまでは昼までダラダラ寝ては起きてって生活してましたよ(笑)
    まともに家事するようになったのはだいぶ経ってからでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    まずは身体を回復させるのがいちばんです✩.*˚

    ミルク残すんですか🍼.・*
    うちの子は残すってことがなくて飲み終わっても泣くもんだから、足りないと思って飲ませてましたが、今思えば飲みすぎて苦しくて泣いてたのかも...ってことも💧
    自分で飲む量コントロール出来るなんてとってもお利口さんですね(꒪ˊ꒳ˋ꒪)♥️

    • 2月1日
  • かすみ

    かすみ

    じゃあ私もダラダラ寝ます(笑)
    もはや起き上がるのもしんどいぐらい眠いので
    もう時間が許す限り寝ます(笑)

    ちゃんと飲むほうがいいです😭😭
    バラバラに作っても50残すので
    わざと?!って思えてきます(笑)
    ミルクただやないで!!って言ってもへらへら笑ってます😂
    何の才能か不思議です(笑)

    • 2月1日
  • かおたん

    かおたん

    ミルクなら休日は旦那さんに丸投げしてまとめて寝てください(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    私は寝れるようになってきてやっと外にお出かけする気力が出ました🚗³₃
    50mlって結構な量ですもんね🍼.・*
    毎回と考えると確かにもったいない(๑˙³˙)
    でもニコニコされると可愛くて許せちゃうんですよね(笑)

    • 2月1日
  • かすみ

    かすみ

    そうします(笑)
    休日は旦那も朝泣き出したら
    私を起こさないように
    さっさと別の部屋に
    連れてってくれるのでありがたいです😊
    子供の泣き声がうるさすぎて
    起きてしまうけど心遣いがあるだけ
    全然いいです😍

    そうなんです🥺
    もう!❤️みたいな感じになってしまいます(笑)

    • 2月1日
deleted user

毎日お疲れ様です。
寝不足だと精神的に余裕なくなってきついですよね😭

その子によってだいぶ変わると思いますが
完母で2ヶ月になるちょっと前から5時間~7時間寝てくれます(*ˊᵕˋ*)
昼間はほぼ寝ないで、ご機嫌に遊んでます😂
風邪ひいてミルクの日もありましたが長く寝てくれるとかはなかったです(;´д`)

友達の子は1歳半でも3時間おきに起きるって言ってたのでその子によりですね💦

  • かすみ

    かすみ

    本当に辛いです💧
    寝てくれさえすれば楽しい育児ライフです(笑)
    昼間も本人は眠いのか
    ぐずりっぱなしで家の中で
    抱っこ紐で色々してます。。
    トイレも抱っこ紐してます💧
    たまに泣きそうなります(笑)

    • 2月1日
ママリ

1ヶ月半で5〜6時間、2ヶ月で7〜9時間、3ヶ月〜は12時間ぶっ通しでした🤣