※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

和室で寝ている赤ちゃんを二階のベッドに移す際の注意点と、先に寝る娘を一人にする不安についての相談です。同じ経験をされた方、いますか?

2つ質問があります。

ようやく最近寝る時間が決まってきました。
今はリビングの隣の和室で布団を敷いて川の字になって寝ています。娘を和室に寝かせてからリビングで2人でテレビを見たり話したりしています。

今後、二階にある寝室で寝たいなと思いますが結構高さがあるシーリーのベッドです。固さがないのでそこに赤ちゃんを寝かせるのはやめた方がいいでしょうか。

もう1つは、先に寝る娘を二階に一人にしても大丈夫かなという不安もあります。

同じようにされてる方、いらっしゃいますか?

コメント

あまり固さのないベッドだと寝返りができる様になったら窒息とかは怖いですね。
寝返り防止クッション使って、ベビーモニターなどで見る様にすれば大丈夫じゃないでしょうか?

• okj

okj

コメントありがとうございます
    実は今日、寝返りが出来るようになったんです!寝返り防止クッションってゆうのがあるのですか?調べてみます(๑′ᴗ‵๑)
    ベビーモニターも検討します!

• 5月16日