※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
その他の疑問

今アメリカでインフルエンザが猛威を振るっていますが、日本でもインフ…

今アメリカでインフルエンザが猛威を振るっていますが、日本でもインフルエンザは流行るのになぜアメリカは死亡者数がこんなに多いのでしょうか…。子どもが犠牲になってると聞いて不安で仕方ないです…。

コメント

うさぎ

医療費が高いから病院に行かないのかな?と思いました。
実際のところ分かりませんが、どうしてなんでしょうね?😅

アメリカインフルエンザ、ニュースにならないとこが怖いですね
日本に入ってきてるのか知りたいです(>_<)💦

けど、アメリカの死亡者多い理由は医療費が高いからが1つだそうです。なので、治療を受けずに済まそうとして亡くなる、、
あと、中学の授業で、アメリカはホームドクターだから病院はあまり行かないとも習ったような、、

国内の話になりますが私が1歳の時に麻疹の死亡率が高かったそうです。私はかかりつけが病院だったから肺炎で即入院しましたが、小児科クリニックの子は医師が自分で治すと抱え込み、手遅れになり亡くなったと母談。

コロナ、インフルエンザ、その他
肺炎になってからじゃ手遅れみたいです。

だから、貧乏は外国に行きたがるのにトランプさん壁作ったらアメリカ人の健康維持出来なくなるのに、医療制度も変えずだから死亡者増えてるのかもです

中国人も日本での治療を望むから、こちらに来たがるみたいです

アメリカ、中国
医療制度が変わればコロナ、インフルエンザもここまでではないかもです(>_<)💦

オシリフキー

海外でマスクするのは感染症にかかっている人だけで、予防などでマスクする人はほとんどいないとどこかで見ました。そのせいもあるしれませんね😅

みかん

アメリカ在住です。
やはり医療費が高いことが原因かなと思います。
民間の保険も保険料が高いみたいなので低所得者は入れず病院に行けない人もいるみたいです💦
あとは熱が出ても当日に予約するのはほぼ不可能で次の日以降に予約入れないといけません。
インフルエンザは別ですが熱が出て病院に行ってもタイレノール(解熱剤)飲んでねと言われるだけで特に薬を処方されることは滅多にないみたいでちょっとやそっとの風邪ではみんな病院行きません😅
私の住んでるエリアではまだインフルエンザがそんなに流行ってないのと駐在なので治安がいいエリアに住んでいて低所得者が少ないので死者が出たとかは今のところ聞きません。
日本の医療制度って優しいですよね😊