※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が果物を食べなくなりました。突然食べなくなることはあるでしょうか?

1歳5ヶ月になったばかりの息子が果物を食べなくなりました💦
唯一バナナは食べます。
りんごは元々あまり好きではなかったのですが、キウイといちご、みかんなどはよく食べていました!
それがキウイもいちごも一応口には入れるもののべーっと出してしまいます😭
みかんなんて見るだけで逃げます💧
ぶどうや桃などは好きでしたが今季節じゃないのであげてないのであげれてないのでどうか分かりません💦
好きだったのに嫌いになってしまったんですかね?
それか今まで我慢して食べてたんですかね?😭
突然食べなくなる事なんてあるんでしょうか?😭😭😭

コメント

りーちゃん

味覚が発達して、選り好みするようになってきたんだと思いますよ^_^

果物は無理にあげなくてもいいと思いますよ〜

そのうち親が食べてるのを見て、食べたい〜っていう時期が来るかと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    味の無いものは食べなくなってきてるので、味覚が発達したんですね💧
    朝果物あげて楽してたので困ってて😭
    私も果物好きだし、また果物好きになってくれることを祈ります💦

    • 1月31日
すかぴ

好みが出てきたんじゃないですかね?🤩
無理にあげる必要はないけど果物食べてくれると楽なんですよね😭
うちは食べなくなったら何日か出さず間をあけるとまた食べることもあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みが出てきたんですね〜💦
    味の無いのも食べないです😭
    果物楽ですよね!!
    朝とかパンとヨーグルトと果物とかで楽してたので困りました😱
    数日後出してみます✨

    • 1月31日
ray

あるあるですよ!「え、昨日まで大好きでしたやーん!」て思うこともしばしば😂
でも忘れた頃に出すと何もなかったかのようにまた食べたり……(笑)

食べてもらいたい気持ちもわかりますが、食べなくてもなんてことはないので様子見てあげたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😭
    私もしばらく出さないで数日後に出してみます!!
    果物だし食べなくても大丈夫だとは思ってたんですけど果物って楽で😂
    朝とか果物あげて楽してたので困りました💦

    • 1月31日
はちみつ

うちもバナナばっかりです😭
でも、この間少し高い
とても美味しいいちごを
買ってきたらバクバク食べてましたー😱😱
そのあと、安めのいちごをあげると
また拒否されました…
なんて贅沢な娘だ😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナばっかりになりますよね😂
    高いいちご!
    娘さん、高級な味が分かるんですね✨
    うちも高いいちご買う機会があったらあげてみます😂

    • 2月1日
  • はちみつ

    はちみつ

    まぁ、バナナは安いから
    いいかなーと私は思ってます笑
    冬はそれなりに日持ちしますし❤︎
    手間かかりませんしね!

    • 2月1日
まま

わああああ同じです〜(;_;)
うちもなんでも食べてたのに
そのままだとバナナ意外食べてくれません😔😔😔

今は、ヨーグルト入っている小さい果物なら
食べるようになりましたが、
食べないかもとわかってるのでもう
バナナ意外高いし買いません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭😭
    うちもほんとバナナ以外食べません💦
    そうですよね、果物って高いですもんね😂
    朝パンと果物とヨーグルトみたいな感じで楽してたので困ってて😅
    早くまた食べるようになってほしいです!

    • 2月2日