※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後に排卵痛がひどくなり、生理前後に下半身の重い痛みが数日続くことがあります。病気の可能性は?婦人科に行けず、経験のある方の助言を求めています。

産後、排卵痛?がひどくなった方いますか??
産前まで排卵痛は感じたことなかったのですが、産後から排卵日と思われる日前後で下半身が重い生理のような痛みが2日ほど続きます。
通常痛みは2日ほどでだいたいおさまりますが、たまにもう数日重い感じが続く時があります。
出血などはありません。
コレは排卵痛と言うものでしょうか??
もしくは何か婦人科的に病気の可能性があるのでしょうか??仕事でなかなか婦人科に行く日程が取れず、経験ある方教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうです!
産後最初の方特にひどく、立てないほど痛い時があり、病院にいきました🏥
先生が思いつくような検査として、感染症とかがないかを見てました!

何もなしだったのと、生理が来てからの逆算で、排卵痛だねーということになりました!
いまも痛みというか、チクチクっとした感じが排卵のときに二日間ほどありますが、気にしてません^_^

  • ゆず

    ゆず

    産後ひどくなる方居るんですね💦
    経験した事がないのでこれが排卵痛なのだろうか…と少し疑問です😣
    やっぱり一度病院行った方が安心ですよね💦
    なんとか都合つけて行きたいと思います。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後体質変わる人多いから、生理痛なくなったり、生理痛始まったり、排卵痛出たりとか、人それぞれあるよ^_^と先生は言ってたので、ちょうど排卵日あたりに痛くなるようならそこまで気にしなくてもいいのかなと思いますが、行った検査自体、血液検査とエコーくらいで、当日にけっかもでてスッキリしたので、都合つくときに行ってみた方が安心できるかもですね(*´∀`*)

    • 2月1日
めも

病気かどうかは分かりませんが、私も産後から排卵痛が酷くなりました💦
特に出血したり動けなくなるほどの痛みではないので様子見てます😨

  • ゆず

    ゆず

    私も痛すぎるとか出血があるとかでは無いので、とりあえず様子は見ているのですが、これが排卵痛じゃなかったらどうなんだろう?と思ってしまって😵
    産後からひどくなる方もいるものなんですかね??
    排卵痛自体初めてでイマイチよく分からないです😭

    • 1月31日