※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

エコー外来でダウン症の確率などの診断を受けられますか?他院での検診で紹介状が必要です。紹介状なしでは受診できません。

エコー外来があると聞いたのですが、ダウン症の確率があるかないかなどの診断もしてもらえるんでしょうか?
どのような内容か教えて欲しいです。
検診は他院なんですが紹介状があるとスムーズにとホームページではありますがなしだと受診できませんか?

コメント

もふもふ

初期のエコー外来で確立は出してもらえますよー。
女性の先生がNT測定の資格を持っておられるので正確にNTみてくださいます。
ただ、ダウン症の有る無しに拘るならあくまで確立が解るだけなので注意してくださいね。
私、初期、中期、後期と気になることなし、確立ももんだいなしの太鼓判押されてましたが産まれて来たのはダウンちゃんでしたから😆

私は紹介状書いてもらっての転院だったのですが、エコー外来は自分で電話して予約とった記憶があります🤔
結構直ぐに埋まってしまうらしいので二人目の時は7週くらいで予約取らされました。
確立は初期しか出せないので早めに電話で聞いてみると良いかもですよ😊

  • ^_^

    ^_^

    有難うございます。
    高齢出産のためダウン症の心配をしています。
    やはり確率でのお話になるんですね
    出生前診断を受けようとおもいます。

    • 2月1日