※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院で確認できず悩んでいます。水商売をしており、お酒を避けられず自信が持てません。出勤するか悩んでおり、ご意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
一昨日くらいに妊娠検査薬をして陽性反応が出ました。
今日病院で赤ちゃんの確認したのですが、まだ早すぎたのか
確認がまだ出来ませんでした。

今水商売の仕事を月に6.7回位で旦那承認の上でやっています。
陽性反応が出てから、まだ出勤はしておりません。
私の中で、周りに配慮してもらいながら働くことは避けたいのと
お酒を避けることが出来ない状況になった時に
自分で対処できる自信がありません…
ですが、出勤する事で、金銭面では貯金も出来たりプラスになるので出来る限りやるべきなのか、、
そしてお店の方でも新しくイベントのようなものが始まり大事な時期に差し掛かるので言いにくい状況です。
皆さんなら、どうなさいますか?…
自分で考えるべきなのですが、ご意見などを聞けたらと思いましてこちらで相談させて貰いました😔

コメント

ママリ

旦那さんのお給料でなんとか生活ができるなら、
わたしはやめます😭

タバコやお酒と近い場所はできるだけ避けたいです

• あす

あす

お返事ありがとうございます😭
    旦那さんの給料で、出来ない月も勿論ありますが貯金も出来てる状況です。貯金が余裕にある訳ではないですが…
    やはりそうですね…大事な時期に差し掛かるので、報告するのが億劫になってしまって😔

• 1月31日
はじめてのママリ

お酒やタバコを考えると、私は辞めます🏃‍♀️
断れない雰囲気なのも、妊婦さんだと言いにくいのも仕事的によく解るので、、かと言って後悔はしたくないし、辞めて出産してからお昼の仕事をする事を考えます💦

• あす

あす

お返事ありがとうございます😔🙏
    やはり、自分の身体の事や赤ちゃんの為にも辞めようと思います…
    サイトを見ると、目立つ前くらいまで仕事を続けていた方が多くて自分も頑張るべきかとても悩みますが、昼の仕事が始めれる頃になったらその時に頑張ろうと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の義理姉も、夜のお仕事を妊娠中していて…悪阻の時とかめちゃくちゃ辛かったらしいですよ😱お酒は断っても良かったらしくて断ってたみたいですが、タバコは普段自分も吸う人なのでそこまで気にしてなかった可能性もありますが…💦私は絶対良くはないと思います😰お客さんに、嫌な顔も出来ないでしょうし😭
    お金の事なので、お気持ち凄く解りますが😢
    moさんと赤ちゃんの身体第一でお大事にしてください❤️
    お互い頑張りましょう☺️✊

• 1月31日