※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自宅にウッドデッキがある方に質問です!今新築の間取り打ち合わせ中で…

ご自宅にウッドデッキがある方に質問です!

今新築の間取り打ち合わせ中で、南向きのリビングの前にウッドデッキつけるかで悩んでます💦
つける場所は、4m横幅、2m縦って感じです。最初はそれを縦1mにしようかと思っていたのですが、
BBQしたりちょっとした遊び場にしたいというのがあって、それだけ短い?と思ってウッドデッキ伸ばすか、
いっそなしにして人工芝にするか悩んでます💦
一階の奥にランドリースペース作ってるので基本部屋干しで、大きなもの干す時とか家にいる時はウッドデッキに干すこともあるかな〜という感じです。

外構屋さんに頼まずするならハウスメーカーに頼みます。
値段がどのくらいなのかまだ把握してないのですが、使用頻度と費用を考えると悩みます💦

コメント

a...

半分ウッドデッキで半分人工芝です‼︎
デッキの使用度はそんなに多くはないかな…天気が良ければシャボン玉したり、夏場は2人だけならそこでプール人が多ければ人工芝でプールなかんじです。

• ママリ

ママリ

半分人工芝にするなら、全部ウッドデッキか全部芝生かがいいと思うとメーカーに言われました💦何でかはわかりません😭

• 2月4日
  • a...

a...

えー何故だろ…。うちはそんな事入れなかったです💦全面デッキってなかなか見ないですよね🤔

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

他のお宅をあまり見たことがないので分からないのですが、パンフレットとかでは全面デッキ多いですよね〜
    メンテが気になります💦
    半分デッキでいくらしましたか?😭

• 2月4日
  • a...

a...

あっ今のパンフレットそうなんですね〜
    うちはたまたま担当の趣味がDIYで…主人と担当さんが作ったので10万しなかったんです💦

• 2月4日