※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどく、薬が効かず困っています。他の対処法はありますか?ロキソニンを半分にして飲むことも考えています。

妊娠27週と2日 昨日から頭痛が酷くトイレに行くのにも、少し咳き込むだけでも頭にひびきます。

現在、リトドリンを服用してるせいもあるのかもしれませんが、産婦人科で処方されているカロナールを飲んでも全く効きません。アイスノンをしたり、冷えピタを ってみたり騙し騙し過ごしてますが他に何か対処法あったりしないでしょうか.......。

ロキソニン1錠を半分に砕いて飲もうかも悩み中です。

コメント

ぴよ

切迫早産で入院中の者です!
わたしも頭痛毎日あります🙄そして同じくカロナール効かないです😅ひたすら冷やしまくってます😂
妊婦はロキソニン飲んじゃダメみたいです!ロキソプロフェンっていう成分が妊婦は禁止みたいですよ!!
わたしはもう諦めて冷やして冷やしてごまかしてます😭😭

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

私も先週まで切迫早産で入院していました!その後は容態も良くなり自宅で安静の状態です💦😞

やはりカロナールは効かないんですね😢元々妊娠する前から頭痛持ちでロキソニンじゃないと効果がなかったのでそーゆー人には効かないですよね.......💦

私も冷やしてなんとか誤魔化します😔

• 1月31日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😣💦
    同じくです、わたしも元々頭痛持ちです😅カロナール弱いんですよね🙄ほんと気休めですよね、、、

あともう少しと思って耐えたいところですが、あまりにも辛かったら病院に相談してもいいと思います!我慢ばかりもストレスなので余計に頭痛ひどくなりそうですし、、、
    自分でできることはとにかく冷やして寝ることかなと思います😂お大事にしてください😣💦💦💦

• 1月31日
  • BOYママ🔰

BOYママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまりにも辛かったら1度病院にも相談してみたいと思います😔

ゆっちさんも入院中とのことなのでお大事にしてください😞可愛くて元気な赤ちゃん産んでください🍼👶❤️

• 1月31日
ママリ

響くほどの頭痛はおつらいですね💦
対処法は私も頭痛酷い日はアイスノンや冷えピタする程度なのでそのくらいしか分からないですが、ロキソニンはやめた方がいいかなと思います😭
まれに胎児に致死性心不全を起こしたりするとネットで読みました😫💦

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

やはり冷やして誤魔化すしか方法はないですよね.......💦
    大切な赤ちゃんに悪影響を与えてしまうのは絶対に嫌なのでなんとか耐えて頑張ります😢母は強くいなきゃダメですもんね💪

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は気軽に薬も飲めないので、耐えるしかないのが辛いですよね😅
    そんな事ないですよ😊
    私もつわりやら色々なマイナートラブルやらで、日々旦那に愚痴言いながら過ごしてます😂
    出産まで頑張りましょうね💪✨

• 1月31日