※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌荒れの子供の離乳食開始時期とアレルギーについて心配です。

小さい時から肌荒れがあったお子さん、何ヶ月から離乳食を始めましたか?
食物アレルギーはありましたか?

上の子が肌荒れ→アレルギーがあり、下の子の離乳食を始めるのが怖いです( ; ; )

コメント

次女が肌荒れあり
卵、乳製品、小麦のアレルギーだろうと病院の先生に予想してもらっていたので
それ以外の食材は5ヶ月からスタートしました❁︎

私も長男の離乳食始めるの次女の事がありちょっと怖かったのでお気持ち分かります😭✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    共感して下さり嬉しいです😭
    アレルギーがあるかも…と思いながら始めるのは怖いですよね( ; ; )
    下のお子さんは今のところアレルギーなさそうですか??

• 1月31日

退会ユーザー

怖いですよね😭
    私も旦那もアレルギーは一切なくて次女だけいきなり3品目もアレルギーあったのと、口周りが荒れちゃうことが多少あったので😣もしかしたら長男もかな?ってすごい不安でした💦が、今のところは大丈夫そうです❁︎

• 1月31日
  • ままり

ままり

うちも夫婦共にアレルギーもアトピーもないので、長男のアレルギーには驚きでした😭

今のところ、大丈夫なのですね✨
    うちも下の子は何もないことを願って、もう少し経ったら離乳食を始めてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月31日

アトピーです!
5カ月にスタートして食べなかったのでおやすみ、5か月終わり頃からまたスタートしました☺️

離乳食本通り、普通に進めました☺️

• ままり

ままり

やはり普通に進めた方がいいですよね💦
    アトピーは、いつ頃わかりましたか??

• 1月31日

退会ユーザー

生後2か月から皮膚科に通っていて、多分アトピーだと思うけど、、ってずっと言われてて、1歳の時に旦那の通う皮膚科に連れて行ってみたら、旦那と同じ場所に同じように皮膚炎が出てること・2カ月からステロイド使っても完治しないことから、遺伝性アトピーだと診断されました!
    アトピー診断は時間がかかるらしいです😣

• 2月1日
あんぱん

息子が肌荒れがひどく、アトピーと言われていました😣
離乳食は5ヶ月で始め、食物アレルギーもたくさんあります😢

• ままり

ままり

肌荒れがひどいとやっぱりアレルギー出やすいんですね😭
    下のお子さんはどうですか??
    今、下の子も少し肌が荒れてて、不安になっています( ; ; )

• 1月31日
  • あんぱん

あんぱん

口から吸収するより先に肌から吸収されることでその食物の抗体をつくりだしてしまうことで起こるそうです😣
    荒れている肌から吸収されてしまうそうなので、食べる前にプロペトはマストですね❗️…アレルギーが出てから知りました。。。

うちは下の子は一切肌トラブルなく、やはり食物アレルギーもありませんでした🙌💦

• 1月31日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂き、ありがとうございます☆
    プロペトを塗ってから離乳食あげてみます。

やっぱり肌トラブルがない子は全くないんですね〜🥺!

• 1月31日
まぁぁぃ

次男新生児の乳児湿疹から肌荒れ酷くてずっとステロイド使ってます💦💦アトピーとは言われてませんが、近いものではあると言われてます💧
今アレルギーはないですが、色々心配だったので5ヶ月終わり位から始めました(^^)

• ままり

ままり

やっぱり離乳食始めるのは、心配になりますよね😢
    私も慎重に始める予定です💦
    肌荒れがあっても、アレルギーはなかったのですね!✨

• 1月31日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

うちの子達3人共肌が弱いのか、乳児湿疹からかなり酷くてずっと皮膚科通いです💦
    うちは幸い上2人はただ本当に肌が弱い、敏感なだけみたいでアレルギーは出ませんでした。…がまだアレルギー反応が強く出ると言われている蕎麦、ピーナッツ等は怖くて長男すら食べさせる事躊躇してます。末っ子も今定期的に皮膚科通い中なので離乳食はゆっくり慎重に始めます(^^;

• 1月31日
  • ままり

ままり

皮膚科通い、大変ですよね😭

2ヶ月のお子さんも皮膚科に通ってるのですね😖
    ステロイド治療してますか?
    離乳食始めるのは怖いですよね( ; ; )

• 1月31日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

病院通い大変ですよね。。
    ステロイド使ってますよ💦今はキンダベート使ってます!末っ子はやっとステロイド2日に1回になったのに、やっぱりダメでまた1日1回になりました💧
    離乳食は何人やってもアレルギー出ないかヒヤヒヤしちゃいますね⤵︎ ⤵︎

• 1月31日