※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

夜中のミルクは必要ですか?断乳のように何もあげない方がいいですか?

完ミの方、たくさん飲むお子さんをお持ちの方教えてください。

うちは180を4時間〜5時間あけて1日4回飲んでますなどよく目にしますが夜中のミルクはないんでしょうか?

もし夜中にミルクを欲しがってないてきた場合ミルクは飲ませたほうがいいんですか?
それとも夜間断乳のように寝るまでなにもあげないようにするんでしょうか?

コメント

バタコさん

うち220を4回あげてます!
夜中は起きません😅
朝はたまーにですけど4時に起きたりしますがほとんどは6時まで寝てます💦

  • ぶどう

    ぶどう

    1日のスケジュールを教えていただきたいのですがいいですか?

    • 1月31日
  • バタコさん

    バタコさん

    6時 起床、ミルク
    8時 朝寝
    11時 ミルク
    13時 昼寝
    15時 ミルク
    17時 夕寝
    19時 お風呂
    19時半 ミルク
    20時 就寝

    だいたいこんなカンジです!

    • 1月31日
  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます!
    5時間もよくあきますね。
    全然ぐずらないんですか?
    夜寝ると朝まで起きないんですか?

    • 1月31日
  • バタコさん

    バタコさん

    ぐずるときは凄いですよ😅

    夜寝ちゃうと朝まで起きないです💦
    どんなにぐずっててもお風呂入ってミルク飲むと寝ちゃいます😅
    息子は寝るのが好きみたいで生まれた時からよく寝る子です🙂
    夜寝てくれるので日中のグズグズはしょうがないなぁと思ってます😅

    • 1月31日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!
    そのぐずりはミルクが飲みたくてですか?
    それともただ単に機嫌が悪いだけですか?
    質問ばかりですみません。

    • 1月31日
  • バタコさん

    バタコさん

    ただ単に機嫌が悪いだけですね😅
    ミルク飲んですぐからグズグズなので💦

    • 1月31日
  • ぶどう

    ぶどう

    教えてくださってありがとうございます!

    • 1月31日
deleted user

200×3回、寝る前220です!

  • ぶどう

    ぶどう

    すごいですね!4回になんてなるんですね。
    私はどうやっても(離乳食後のミルクがなくなるまでは)6回以下にはならなかったです…

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝、昼、夕方、寝る前で4回でやっています😊
    21時~7時半位まで寝てくれるのでそのおかげかなと⭐
    飲む量が極端に少なくない限り4時間はあけています🌿

    • 1月31日