※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家事・料理

お弁当のおかずで、ちくわ、ハム、かいわれ大根、を入れてる方みるので…

お弁当のおかずで、
ちくわ、ハム、かいわれ大根、を入れてる方みるのですが、あれって要冷蔵だけど全然平気なんでしょうか?
ちくわとか匂いがこもらないか気になって(^^;
料理下手でお弁当のおかずもワンパターンで教えていただきたいです(^^;

あと、枝豆を串とかにさして入れてる方もみるのですが、あの枝豆って冷凍のやつでもいけるんでしょうか?皆さん野菜の枝豆湯がいてむいてらっしゃるんですか?

何か簡単なおかずって無いでしょうかー(ToT)

コメント

熱通さないとダメですよ!焼いてあれば大丈夫です。
うちはほうれん草のバター炒め、アスパラのベーコン巻き、おひたしなどローテーションしてます。

• お花見したいな

お花見したいな

私もそう思っていたのですが、涼しい季節だったからか、ちくわにキュウリ入れた生のやつとか、ロースハムにかいわれ大根巻いたのを入れてる方を見かけて、いけるのかなーと不思議に思っていたんです!!
    美味しそうですね!!また作ります♪ありがとうございました!!

• 5月16日
aまま

枝豆冷凍の物で大丈夫ですよ😊

旦那は、ちくわ✖︎チーズが
好きみたいです!
簡単で助かってます💕

• お花見したいな

お花見したいな

冷凍ので大丈夫なんですね!!こんど挑戦してみます(^^)緑できれいだし(^^)

ちくわとチーズ美味しいですよね(^^)ちくわは生ですか?お弁当のなか匂いこもったり全然しないですか?

• 5月16日
  • aまま

aまま

お弁当で緑重要ですよね〜〜😂

生で入れてます!
    お弁当は、全部冷めたものを入れ
    最近は暑くなってきたので
    保冷剤を入れてます😊

旦那は何も言わず食べてるので
    大丈夫かと😊💕

• 5月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

本当重要です!!男性は気にならないかもですが、作り手はバランス気を付けますよね!!

なるほどー!!涼しい季節にでも挑戦してみます!!

• 5月16日
  • aまま

aまま

男は茶色でもいい!
    ていうんですけどね😭💦

お互いお弁当頑張りましょうね💕

• 5月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

はい!!頑張りましょう(*^^*)!!
    ちなみにえいくんままさん、七ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)私ももうすぐで七ヶ月の娘がいます(^^)
    育児に家事に…ほんと毎日が大変です!!

• 5月16日
  • aまま

aまま

同じくらいなんですね😳💗
    大変ですよね!
    いま寝返りうって
    コロコロしてるんですが
    はいはいしだしたら
    どーやることやらって感じです😹💕笑

• 5月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

うちの子も寝返りのコツをつかんだようで腹ばいが好きみたいでなかなか夜も寝かしつけもできなく大変です(^^;
    ほんと…どうなることやらですね!!うれしいけど恐ろしいです(>_<)!!

• 5月17日
まる

かいわれは入れたことないですが、ハムやちくわは炒めたり火を通してから入れてます☻枝豆は冷凍のものを使ってますよ(^_^)

• お花見したいな

お花見したいな

私も炒めては使います!!
    冷凍ですね(^^)枝豆ピックしてみたかったのでやってみます!!

• 5月16日
かんこ

ちくわ、ハム、かいわれ自分のお弁当に入れてましたが
んー(・ー・)匂いはとくに気にならなかったし指摘もされなかったので大丈夫だと思います(・・;)
というかその3種をひとまとめで入れた事があります。かいわれをハムで巻いてちくわの穴に挿して、半分に切ってお弁当へ

あと、枝豆はもうむき身になっている冷凍の物もありますよ(^o^)/必要個数とりだして、熱湯かけて解凍する感じで使ってましたw

• お花見したいな

お花見したいな

本当ですか!!というか、その三種を突っ込んだの美味しそうです!!晩御飯の一品で試してみたいくらいです♪

あぁ!!ありますね!!そっちの方が便利そうです!!今枝豆がないので買い物して次のお弁当に使えるのが今から楽しみです♪上手くできるかなー♪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

寒い時期は普通にちくわきゅうりいれてますー!
北海道なので今時期でも。
特に気になったことなかったです!

• お花見したいな

お花見したいな

本当ですか!!涼しい季節はいけるんですね!!やってみます♪

• 5月16日
🌹HANA🌹

ちくわは火を通します。
ちくわは万能なのでよく使いますよ😃
きゅうりを入れたり、ポークビッツを入れたり、磯辺揚げにしたり、炒めたり…
意外と賞味期限が短いのですぐ冷凍して解凍して使っています❗

枝豆も冷凍のものを解凍して剥いて楊枝に刺してます❗

うちはおかずはまとめて作って冷凍していて、凍ったまま詰めて保冷剤代わりにしています。
あとは100均に売っている殺菌シートをのせています😃

• お花見したいな

お花見したいな

私あまりちくわを使いこなせなくて(ToT)冷凍いけるんですか!!初めてしりました(>_<)

まとめて冷凍ですかー!!真似したいけど料理下手なので真似できそうにないです(>_<)尊敬します!!

あ!!そろそろ抗菌シートいりますね(*^^*)

• 5月16日
1214

時期的に危ないですょねー(||OдO||)

一応、保冷剤入れますが生野菜や火を入れてないものは入れないですー(〒^〒)

枝豆は冷凍を湯がいて皮むいてピックに刺してます(笑)
たまーにしかしません( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんですよね(>_<)朝作っても食べるのが8時間後とかみたいなので、余計に心配で(ToT)これからの時期こわいですよね(>_<)私も生野菜や火をいれてないものは注意します(>_<)

たまになんですね!!慣れてらっしゃる方からすると面倒やったりするんでしょうか(>_<)私は早く試したくて仕方がないです(^^;

• 5月16日
お花見したいな

一括ですが皆様コメントありがとうございました!!勉強になりました♪