※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊活

生理が2ヶ月にいっぺんとかで妊娠された方いますか??産婦人科行こうか悩んでます

生理が2ヶ月にいっぺんとかで妊娠された方いますか??
産婦人科行こうか悩んでます

コメント

まま

今もなんですが1人目妊娠前も多嚢胞で生理が2〜3ヶ月こないとか普通でした!
本当は病院に行った方がいいのはわかっていましたが、妊娠希望でもなかった為中々行く気になれず(生理来なくて楽だ〜なんて若い時は思ってました😅)ずっと放置してました。
なので排卵日なども全くわからず、、、それでも妊娠できました!

産後も多嚢胞で生理不順だったので今も2人目に向けて病院に通ってます!

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます!
    私も1人目多嚢胞で治療してたので2人目もかな~なんて思いつつ、病院に行こうと思ってなかなか行けてません💦
    病院に行くとなにか薬とか処方されるんですか?一応基礎体温は測ってます✨

• 1月31日
  • まま

まま

私の場合ですが、まずは生理が1ヶ月に1回来なかったのでプラノバールと言うお薬で生理を起こしました。
    そのあと14日目に卵胞チェックに行きみてもらうと卵胞が育っていなかったので、その週期はリセットしました。自力で生理が来なかった場合はまたプラノバールで生理を起こして生理5日目からクロミッドを処方され服用してました。
    今はそれの繰り返しです😅
    クロミッド2錠に増やしたものの薬が効かず、見切り発車でデュファストンと言うお薬を服用→生理→5日目からクロミッド1錠の予定(日付までは詳しく覚えていないのですが12月末です!)でしたが、デュファストン服用2日目にインフルみたいな症状が出て内科を受診したら陰性で、デュファストンの副作用だと言われすぐに産婦人科に行きました。
    すると、デュファストンの副作用ではないから風邪だと思うと言われ、18日までに生理が来なかったら残ってるデュファストンを服用するように言われたのですが、14日に自力で生理が来たので5日目からクロミッド1錠(デュファストンと一緒に処方されたクロミッド)を服用し、なぜかうまく卵胞が育ってくれたため29.30にタイミングを!と指示が出て今日に至ります。
    多嚢胞の症状にもよると思いますが本当に厄介なので病院には行った方がいいと思います☺️
    長くなってすみません😖

• 1月31日
  • mi♡

mi♡

すごく詳しく!ありがとうございます✨
    病院いこうもおもいます!!
    今回上手くいくことをお祈りします🙌

• 1月31日
怪獣ガールママ

小さい時から生理不順でした。1人目のお産の後は1ヶ月に1回来てましたが、最近ストレスとかあったのか1ヶ月半に1回とかになり不順でした。
今回2人目希望で生理始まりの日から2週間くらいでタイミングとって2周期目で2人目妊娠できました‼️

• mi♡

mi♡

そうなんですね!!おめでとうございます✨
    ストレスもあるんですね…💦

• 1月31日