※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

転勤先を探しています。条件は子育てしやすく、治安が良い場所で、東京駅や大手町まで1時間以内で、車あり、最寄り駅から15分以内、家賃20万円まで。埼玉浦和や北浦和が気になるが、千葉や神奈川も検討中。どこがおすすめでしょうか?

転勤族です!
東京に転勤になるかもしれません。
現在福岡県です!福岡出身で、いまは
天神博多まで地下鉄10分程度のとこに住んでいます

探す条件としては

子育てしやすく、治安が良い、
東京駅、大手町まで1時間内(主人の仕事)
車あり、最寄り駅15分内、家賃20万までです
どこかおすすめありますか?

埼玉浦和、北浦和 気になっていますが、
千葉や神奈川の友人に埼玉はやめなよと言われます。

千葉や神奈川でもいいのですが、
どこがいいのかわかりません。転勤の辞令が出たらすぐに家を決めなければならないのであらかじめ、場所だけ決めておきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kanakan

浦和はかなり、教育に力をいれてるお受験地域です。なので、小学生受験、中学受験しないとなると、なかなか親同士価値観が合わないかもしれません。
武蔵浦和とかだと、治安もいいし子育てもしやすいかなと思います!

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!ありがとうございます。
    まだ小さいですがお受験とかは考え無いと思います!埼玉以外にオススメなどありますか?

• 1月31日
  • kanakan

kanakan

私が埼玉在住なので、他の地域は分かりません😅
    すみません!

• 1月31日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!武蔵浦和調べてみます♡ͥ︎ ♡ͦ︎ ♡ͮ︎ ♡ͤ︎

• 1月31日
  • kanakan

kanakan

ちなみに戸田市もとっても子育てしやすいですよ😌

• 1月31日
newmoon

大手町まで1時間以内で最寄り駅まで15分内、家賃20万までなら結構選択肢ある気がしますが…🤔
ご主人は電車通勤ですか❓🤔
うちも地方から東京に出てきた転勤族なのですが、東京は本当に通勤ラッシュがひどいので、会社から近い場所で家を探しました…😅
ちなみに葛西あたりを候補に挙げておりましたが、通勤ラッシュ時の電車の乗車率200%という話を聞き、一瞬で候補から外しました…笑
都内だと世田谷あたりはファミリー層が多いイメージです🤔

まことん

戸田に住んでいたことがありますが、埼京線の最弱っぷりはすごいです。なんやかんやですぐ遅延します。開発が進み住みやすくなってきたようですが、埼京線はとても混みやすく遅れやすいので要注意です。
知り合いは千葉の流山市に住んでおり、住みやすいと言っておりました。

マミーポコ

福岡県出身です。
我が家も転勤族です。
ずっと福岡だったので、何となく都内に住むのはびびってしまって…
千葉の流山に住んでいますがほどよく田舎だけど、新しい街なので住み心地いいですよー♡