※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい、
ココロ・悩み

旦那の激務で心配です。食事や健康管理についてアドバイスをお願いします。

相談させてください!
私の旦那は激務で
いつも深夜2時ぐらいの
帰宅で最近では年度末と
言うこともあって
帰宅は四時だったり
して見ているこっちが
辛くなったりします!
そういう旦那様を持っている方に
心構えとかありますか??
ちなみに朝は七時半には家を出て
出勤すると何も食べることはなく
帰宅するまで食べません!
最近では帰りが遅すぎて食欲がないと
寝てしまうので心配でたまりません!
倒れてしまうんじゃないかと心配で
たまりません!
どうかアドバイスを下さい

コメント

ITO

何の職業ですか?(; ・`д・´)
ちょっと異常な勤務時間ですよね。。。
うちの旦那は飲食店店長なので早くて深夜2時の帰りです(;・∀・)

うちは、仕込みの時間を計算して、早め行ったりするんですが、基本的には晩御飯(帰ってきてから )しか食べないです。
朝(とゆうかお昼ぐらいに起きたり……)は食べないので、お弁当作ってもたせてます!
パン買っといて食べさせるとか……

まさか休憩もないなんて事はないですよね(;´Д`)
やっぱりお弁当は喜ぶし、健康管理もしやすいのでいいですね!

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私の主人の方が朝は10時半とゆっくりですが、帰宅は2時や3時、繁忙期になると4時.5時もあります(>_<)
元々同じ職場で働いていたので、忙しいときの体力の消耗の仕方や、体のダルさが分かるのですが
疲れすぎると食欲がないどころか、吐き気がして食べれないです。
そんな時はカロリーの高いものを意地でも胃に入れてました(>_<)それでも無理な時はアイスなど喉を通りやすい物で何とかです。

今は私が妊娠していて、専業主婦なので家で待つ身です。心構えというか、心配はもちろんですが、やっぱり笑顔でいてほしいみたいです。心配してる顔をされると元気でないからと言われました。
1日の話を聞きながら少しマッサージをしたり、主人は耳掻きが好きなので耳掻きをしてあげたり…
少しでもリラックスしてもらってます(>_<)

オジョママ

朝から晩まで本当に激務ですね~(><)
以前お付き合いしてる人が同じく深夜帰宅の激務人でした。

私は、晩御飯も食べずに起きて待っていたのですが、彼の方はすぐ寝たい日や食欲ある日などバラバラでした。
あと、仕事が立て込んでるときは深夜番組をぼーーーっと見てリセットするやり方の彼だったので、あれこれ話しかけられるより寝ていてくれた方が楽だと言われたこともあります。

私はその頃無職で時間にも余裕があったので、仕事帰りに連絡をもらうようにして、すぐに寝たいという日は、晩の食事を翌日のお弁当にしてあげたり、イライラしてる日はあえて「お疲れ様」の一筆を書いて眠れなくても先にベッドに入ったりして、彼のペースを尊重していました(><)

なかなかお休みもお休みでなかったり、身体を壊してからでは遅いですが、こちらは見守ることしかできませんでした。
当時の彼も、血尿が続いてとうとう病院にもいきました(´-ω-`)
心配になるお気持ちよくわかります。
彼も大人ですから自分でどうしたらいいか、話し合いや普段の会話からどうされたら嬉しいかを主さまがさりげなく聞き出しサポートしてあげることが唯一できることだと思います(><)

サービス残業とか名目色々ありますけど、当時の彼の会社は労基法引っかかるギリギリのところでしたし、蓋を開けると限りなくブラックでした(;;)

主さまのご主人のところはどうか分かりませんが、ご主人が激務の中でも頑張ってくれているのでしたら、しっかり支えてあげてください(><)!

あい、

異常な勤務時間ですよね(T-T)
年度末終わればと言っているのでそれを信じて応援してみます!
お弁当は最初の頃持たしていたのですが食べる時間がなかったと持ち帰ってくることがおおくて、それと食べないといけない。晩御飯も食べないといけないと言うプレッシャーということで作らなくなりました(T0T)
本当に心配ですが今は見守る事しか出来ないので見守っておきます!

あい、

食欲ないと吐き気しますよね!
毎日疲れはてて帰ってくるので心配でたまりません!
迷惑がかからないように
待っていようと思います!

あい、

そうですね!
支えてあげるしかないですよね!
腹をくくってしっかり支えてあげようと思います!

まいくろ

まだ交際中だった頃主人が働いていた会社がまさにブラックでした!

深夜0時を過ぎて帰宅、朝は4時に出勤するという激務でした。

わたしはとりあえず、一口で食べられるおにぎり3つと一口で食べられるチョコレート菓子を持たせていました!

わたしは精のつくもの食べさせたかったのですが、疲れていると食欲もなくすようですし、ガッツリしたものは吐き気もするみたいでした(;・∀・)

ごはんを食べなきゃ!って思わなくても口に放り込めるモノは喜ばれましたよ(♡˙︶˙♡)