※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

小学1年生の子供がいて、沐浴中の赤ちゃんもいます。お風呂と夕食の時間について教えてください。夕食は19時で、お風呂は18時から19時頃に入れたい。お風呂前に用意してから入る感じでしょうか。

小さいお子さんをお持ちのお母さん方
教えてください😊❣️
上の子が今小学1年生で、小さい時どのような
タイムスケジュールで動いてたか
忘れてしまって😗💦(笑)

下の子が今月産まれてまだ沐浴中なのですが、
一緒にお風呂はいるようになったら
みなさん何時に一緒に入っていましたか?
上の子が21時に就寝なので下も21時に
寝かし付けしたいのですが、
理想だとお風呂の時間は
18時から19時頃なのかなと思ってます。
ですが、うちでは19時にごはんなのですが
その場合お風呂入る前に色々用意してから
入るって感じでしょうか❓
皆さんのお家ではお風呂、夕飯準備、
夕飯の時間どうしていますか❓
教えてください😊

コメント

ママりん

うちは18時頃お風呂、19時ご飯でした!
寝かし付けは離乳食始まる前までは19時〜20時で、現在は長女と一緒に20時半〜21時の間です✨😊

• sa

sa

コメントありがとうございます😊💫夕飯の支度はどの時間にしてますか❓

• 1月31日
  • ママりん

ママりん

すみません、下に返信してしまいました!

• 1月31日

小学生2人と1歳と2ヶ月の子ども4人居ます😊ワンオペなのでかなり自己流ですが、
夕方18時迄にご飯の下拵え(温めるだけ、炒めるだけにする)終わらして、18時~お風呂(全員この時間に入浴します)
お風呂出たらご飯を19時頃から食べさせて20時半頃から寝る準備して21時にはお布団行き1歳と2ヶ月の子どもにはミルク飲ませておやすみです😊

• sa

sa

コメントありがとうございます😊💫4人のお子さんをワンオペで凄いです🤣やはり夕飯の準備はお風呂前に下ごしらえしとく感じですね🤔❗️

• 1月31日

退会ユーザー

お風呂前に下拵えして温めるだけにしてたら楽ですよ😊
    そして、小学2年生の次男が1歳の三男と一緒にお風呂入ったり手伝ってくれるのでかなり助かってます😄
    ぐーたら主婦なので洗濯物も夜に回して干しちゃいたいのでお風呂終わったら即洗濯もしてます🤣

• 1月31日
  • sa

sa

夜の寝るまでの時間が無い中で洗濯までやるなんて全然ぐーたらじゃないです🤣参考になりましたありがとうございました😊

• 1月31日

退会ユーザー

朝小学生組が登校したら二度寝したいので夜に洗濯物しちゃうだけですよ~🤣部屋の加湿にもなるし、洗濯物も乾くし外に干さないので夕方取り込まなくていいし!と考えました😂
    中々おすすめです(笑)

• 1月31日
ママりん

夕飯は17時過ぎにして、メインは下ごしらえのみでお風呂上がった炒めたり焼くなりしてました!
煮込み系は17時頃に作ってしまって、お風呂上がって温めるだけでした😃

• sa

sa

やっぱりお風呂前にある程度終わらせとくのが鉄板なんですね😊❗️回答ありがとうございました☺️

• 1月31日