※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

毎日カラコンされている方!カラコンやめられないーって方😂💓1日何時間つ…


毎日カラコンされている方!
カラコンやめられないーって方😂💓
1日何時間つけてますか?
クリアのコンタクトにいずれはしようと思いますか?

今日視力の低下で眼科に行ったのですが
かなり淡白で言い方も冷たい先生で
カラコンはつけても1日5時間。
コンタクトはじたいよくないもので失明も
ありえるからできたらメガネがいい。

と言われました。
私は1日10時間とかつけちゃうので良くないこと
先生の言ってることはわかります。

でもなかなかやめられなくて😂
カラコンもナチュラルなものなんですが
裸眼だとかなりブスにみえてしまいます笑

みなさんはどうですか?
気になったので質問させていただきました!
批判はいりません😊

コメント

Hk@vcv/

家ではメガネ、外出の時だけ
つけてます😊
スーパーぐらいならメガネなので
毎日もつけてないですが、
着けたらお風呂前に外すので
同じく10時間は着けてます😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりつけたら10時間とかに
    なっちゃいますよねー😭
    よくないと分かっていてもつけちゃいます💔💔
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
さみー

週3の仕事の日は10時間くらいつけてます!

  • ママリ

    ママリ

    仕事のときにしかしないですか?
    それなら目にはいいかもですね💕
    私はメガネオフモードのときしかしなくて、、😂😂
    ありがとうございました!

    • 1月31日
𝐇𝐀𝐑𝐔

朝起きてから寝る寸前まで
付けてます😂しかも毎日😅😅

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日です😂😂
    メガネはオフモードになるので
    日中はコンタクトがいいですよね😂💓
    しばらくはカラコンの予定ですか?

    • 1月31日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    カラコンです

    • 1月31日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    ワンデイの普通のにしたいですが😅😂
    コスパ的にはちょっと、、、

    • 1月31日
deleted user

最近は出かける時だけ8時間ほどつけますが、仕事をしている時は毎日12時間以上つけていました(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    わたしも出産後の1、2ヶ月
    家にいるときはメガネでしたが
    やっぱりコンタクトのが見えやすいし盛れるしで😂💕
    一回つけちゃうとそのくらいになっちゃいますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
とあ

今は子供の幼稚園の
迎えが終わって家に帰って
きたらメガネにしているので
付けてるのは
7時間とかですね!
だんだん視力落ちてるのが
わかっていますが、
カラコン辞めれません💦
でも乱視がひどく、
そろそろ普通のカラコンでは
見にくくてやばいと
思い始めているので、
クリアのコンタクトに
した方がいいのかな…とは
思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    家に帰ったらメガネ!
    わたしも見習わなくては😭
    乱視もなのですね💦
    クリアのがいいと分かりつつ
    なかなかですよね😢
    ありがとうございました😊!

    • 1月31日
deleted user

ディファインモイスト愛用してます!

うるおうタイプで、着色部分も瞳に付かない作りなので少しは安心ですが、やっぱ長時間つけてるとよくないなぁって思います😣
でも裸眼だとメイク決まらないし、シャキッとしないです笑

余談ですが、わたしが使ってるのはUVカットしてくれるので瞳から入ってくる紫外線を気にしなくていいからシミ予防にもなります✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦

    ディファインモイスト!調べてみます😊🙏
    ちなみにワンデーですか?
    私はアイコフレのワンデー使ってます🌿
    分かります😂裸眼だと1日のスイッチはいりませんよね笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンデーです!
    洗うのめんどくさくて衛生的に使い捨てが好きです☺️💦

    アイコフレも使ったことあります✩⃛可愛いし控えめでいいですよね😊

    • 2月1日
あすな🌸

仕事長い日は7時間くらいつけてます💦
昔は10時間とかもざらでした。゚(゚^ω^゚)゚。

中学生の頃からカラコン好きなのですが全然視力下がらず、1.5をキープしてます👍

なんだかんだカラコンそのものっていうよりも、期限守ったりきちんと清潔に洗浄などしてるかどうかだと私は思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦

    視力いいの羨ましいです😭💓
    しかもキープされてるなんて!

    私も以前は1ヶ月とかの使ってたんですけどその辺怖くてワンデーに変えました😣値段はりますが、、💔
    なるべく家に帰ったらすぐとるようにしたほうがいいですよね😅

    • 2月1日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    私もワンデー使ってた時期ありますが、どうも乾燥して使い切ったらすぐやめました💦
    今は乾燥しないやつもあるんですかね🤔

    家帰ったらすぐ外してます!
    あとは洗浄液も大きすぎるものにしないで、洗浄液自体がなくなったらコンタクトケースも新しいものにしてますd('∀'*)

    • 2月2日
🌸

ワンデーだったり1ヶ月だったりいろいろですが、朝7時半につけて夜21〜22時頃とってます!
目が充血してたり朝からちょっとゴロゴロするな〜ってときは無理せずメガネで仕事行ってます🥺
30代後半になったらカラコン卒業しようかなと思いますが、40過ぎてもカラコンしてる人いるしいつ辞めるかとかは深く考えたことありません!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦
    私も長いとそれくらいです😭
    目の調子悪いときとかをしっかり考慮すれば長くてもいいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日