※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
雑談・つぶやき

いちご状血管腫なのかな~😣💦とりあえず明日は小児科だ🏥🚗

いちご状血管腫なのかな~😣💦
とりあえず明日は小児科だ🏥🚗

コメント

納豆

うちの娘に、生まれてから気付いたら赤い塊あると思ったんですけど、とりあえずほおっておいて…
1ヶ月検診の時は、生まれた時はなかったよね?って看護師さんに言われて、自分でもなかったと思ったので、はいって言いました!
その時はなにか私も聞かなかったし、特別診察や処置もなかったので気にしなかったです!!
予防接種の時に、違う小児科だったのでそこでいちご状血管腫だねって言われました。
大きくなると消えるのがほとんどって言われて…
疑いもありましたが、今見てみると小さくなってきましたよ💕

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます😊
    経験されたお話を聞けて参考になります🥺✨
    一昨日くらいに気づき、ちょうど今日1ヶ月検診だったのですが、小児科の先生に聞くのを忘れてしまい…あとから助産師さんに聞いたら、いちご状血管腫かな~🤔??と言われて小児科の受診を勧められました😣!!
    娘は頭頂部に数ミリ程度の大きさで、今のところ膨らみはないのですが、❤さとみ❤さんの娘さんは、初めて気づいた時は どのくらいの大きさでしたか👀??

• 1月31日
  • 納豆

納豆

小児科になんて受診進められませんでした。笑
    娘は右肩にあります!
    大きさは…そうですね…
    小さいボタンよりちょっと大きいくらいですかね💦
    分かりずらくてすみません😭
    今見て見たら、薄くなってきてます!!

• 1月31日
  • ラテ∞

ラテ∞

教えていただき ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    助産師には いちご状血管腫で治療の場合は、レーザー治療と言われ、そこから検索魔になって少し心配になってました💦なのでお話が聞けて良かったです😊娘さんのように、治療することなく薄くなってくれれば1番良いですよね(൦◟̆◞̆൦)とりあえずまずは、小児科に行ってみようと思います😌ありがとうございました(*Ü*)

• 1月31日
  • 納豆

納豆

どういたしまして💕

• 1月31日
さっきー🍻🍜

娘が生まれつき、大きめでありました❗
小児科でも、段々薄くなるからと言われ信じていたら、今はもうほぼ分からないくらいです❗

さっきー🍻🍜

上は産まれてすぐ、これは少し前ですが現在です❗
参考になれば……

• ラテ∞

ラテ∞

写真付きで詳しく教えていただきありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    本当、ほとんど分からないくらいですね😲✨治療となる場合は、レーザーと助産師に言われて、少しドキドキしてました😆💦自然に消えてくれれば1番良いですね(൦◟̆◞̆൦)
    娘はまだ、いちご状血管腫かどうか分からないので、まずは小児科に受診したいと思います😌!ありがとうございました(*Ü*)

• 1月31日
  • さっきー🍻🍜

さっきー🍻🍜

私も女の子だし思春期になってもこのままだったら可哀相だよな…と思ってましたが安心しました✨

参考になれたなら良かったです😆
    私は産院で、座れるようになったら皮膚科でも小児科でも良いけど行ってみてと言われてて、その後かかりつけ医で聞いた所、段々薄くなると思うけどね~💡もう少し様子見で良いかなと言われ今ここまでになりました⭐
    とりあえず受診してみてください✨
    何事もありませんように(●´ω`●)

• 1月31日