※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムを教えてください。メーカーやオススメも教えてほしいです。

もうそろそろ離乳食を始めようと思うのですが、必要な物全て教えてください!

今のところ、
お水
麦茶
ブレンダー
離乳食調理セット
のみあります。

他には、
マグ
小分けトレー
離乳食用のお皿
調理本
エプロン
スプーン
など揃えようと思ってます。
メーカーなどオススメや、これあった方がいいよ!など教えてください!

コメント

あるみ

ダイソー行くと、結構使えるものが色々あります。
私は冷凍小分けの容器、50ml10個入りが、レンチンもできて、安いのでよかったです。炊飯器が圧力タイプでなければ、おかゆクッカーも便利そうですよ。
拘らなければ、食器もあります。

ベビージョルンのお食事スタイ、エジソンのスプーンフォーク、リッチェルのマグがおすすめです😊いろいろ試した結果これがベストでした👍

まず、スタイですが固さがあるので食べている時にポケットが潰れて汁物やご飯が入らなくて服が汚れることがないです。首の部分も細かく調節できます!コンパクトにならないのでお出かけする時だけシリコンタイプのスタイ持っていきますが😅
エジソンのフォークですがギザギザになっていて麺類が取りやすいです。曲がっているタイプもあるので口に運びやすいです。

リッチェルのいきなりマグストローは押すと飲み物が出てくるので教えやすく、練習の時便利です!普通のタイプのリッチェルマグストローもありますがこちらも茶渋がついても洗いやすく、シンプルな設計で部品も少なく感じます!

いろいろ試した結果すごいオススメです😊ぜひ検索してみてください!

さくら

エプロン、スプーンはいると思います😊
調理本は買わずにネットでみたり、市や産院の離乳食教室に行きました!

小分けの冷凍出来るトレーも便利です(リッチェルのものをつかってます)
マグは使用せず麦茶は最近までスプーンであたえてました✨
離乳食用のお皿は持ってますが、最近種類が増えてきて大人のお椀とかであげてるので別に揃えなくても良かったかなと笑
もう少し大きくなって手づかみ食べとかするようになったら本人が食べやすいものを探そうかなと思ってます!(机にくっつくやつとか)🙂

なたまめ

100均の柔らかい製氷皿は取り出しやすくて使いやすかったです(シリコーンではなく普通よりちょっと柔らかいやつ)

あと金属製のつぶし棒
ブンブンチョッパー
100均はセリアが可愛い子供用の食器あります。